※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きて困っています。旦那も手伝ってくれず、妊娠中でしんどいです。ミルクを飲まなくなった理由や対策についてアドバイスをください。

うちの子は夜7時半〜8時には寝てしまいます
その後12時頃まではほぼ起きないんですが
そこからが何度も起きて困っています😢

特に朝3時〜6時(起床時間)までは
起きて抱っこして寝かせて少しして起きて…
を永遠に繰り返しているような感じです💦

私も働いているし
旦那は夜中、人が変わったみたいに不機嫌で
全く手伝ってくれないどころか
うるさいと文句ばかり………

2人目妊娠中なこともありかなりしんどいです。

3時〜4時頃にミルクを1回あげますが
最近は100飲まなくなりました。

これはミルクがいらないんでしょうか?

3時〜6時まで寝てもらうために対策はありますか?
こうしたら寝るようになった!
こうしてみたら?
などなんでもいいのでご意見ください😢🙏🏻

コメント

かわちゃん

お腹が空いて起きているということではなさそうですよね💦
うちの子も未だに夜中何度も起きます。朝方までは2〜3回で、同じく朝方が特に酷く、朝方に集中してグズグズしては寝ての繰り返しです😭
最近ようやく歩けるようになり、少し起きる回数が減りました!
もしかしたら歩くようになったら変わるかもしれません✨

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    運動量なんですかね💦
    いつも泣いて起きるのではなく
    唸って起きる感じなのでなんでなのか…
    少しずつつたい歩きしてるので
    早く歩くように願っておきます😂

    • 9月27日
deleted user

うちも同じです😫
妊娠中ということは、断乳などされていますか?
私はいろんな人に夜間断乳を勧められました!
夜間断乳すると、最初の一週間は辛いけどそれを乗り切れば朝まで寝てくれるようになるよと。
旦那さんがそういう態度だと辛いですよね😢
りくままさんは妊娠中でもあるのに、理解して協力してもらわないと。。。
旦那さんのお子さんなんだから😣

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます!
    今めぐさんの投稿見て同じだなって思ったところでした😂
    もともと完ミなので母乳はあげていません!
    夜の断乳は寝る前、夜中のミルクを辞めるってことですか?
    それとも夜中のミルクだけ辞める感じですか?

    旦那に関しては何を言ってもダメなので諦めてます😢

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も夜間断乳についていろいろ調べたんですが、大体寝る30分前くらいに最終ミルクをあげて、そこから起きるまで一切あげない!ってことみたいです😫
    起きてもひたすら抱っこやトントンで乗り切る!!
    私は完母なので、今まですぐ添い乳してましたが、それを実行した頃は夜中に2、3時間覚醒して寝てくれずしんどかったですがだんだん起きる回数が減りました!
    寝かしつけも布団でゴロゴロしてたら寝てくれるようになり、すごく楽でした!
    ただ泣いてもずっと抱っこで乗り切ることで、夜中にアパートからうるさいと苦情が来て😰
    あともう少しで夜間断乳成功しそうだったところで、断念してすぐに泣き止ますためにおっぱいを再開してしまって今の状況です😭
    うち、ひどい時は1時間おきに起きますよ😢

    • 9月27日
  • まま

    まま

    うちもアパートですが今までなにも言われたことないので今日からちょっと試してみます!
    自分で寝てくれるようになるとすごい楽ですよね😢
    まだ数回しかないですが楽さを経験してます(笑)

    とりあえず夜断乳でがんばってみます!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳は、いかに自分の心を鬼に出来るか!!ですよ!笑
    自分との戦いです😓
    自分で寝てくれると楽ですよね〜!初めての時は感動しました✨
    妊娠中でつわりもツライ時期でしょうが頑張ってください!!
    私も頑張ります😭

    • 9月27日
  • まま

    まま

    お互い頑張りましょう💪🏻
    ありがとうございました😌💗

    • 9月27日