※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりまり
妊活

月曜の卵胞チェックで14ミリで、排卵日はいつか不安。水曜日のタイミングは遅め?大丈夫でしょうか?

月曜の卵胞チェックで14ミリで、今回は成長が遅めかな?と言われました。14日目です。
排卵日検査薬でも薄っすら線が出るんです。
一体、排卵日はいつなんでしょう…タイミングは水曜日に取る様に言われましたが…
遅め?って、大丈夫なんでしょうか??

コメント

しーーぃぃ

問題はないですよ!!
でも、ソワソワしますよねぇ!
私も妊活してるとき、育ってなく、、そのときは、オリモノを確認して、1日起きにタイミングしてました!
排卵が遅めの時は、生理が来る日も予定日より遅く、
排卵が、12日のときもあり、その時は生理の周期が、早かったです!
あくまでも、14日が基準なんですかね?!?!
体の体調とか、ストレスとか、他、、
体も変化するので、問題はないとおもいますよ!

• じゅりまり

じゅりまり

ありがとうございます!前回の卵胞チェックの時と比べて先生が言ってるのか、一言一言が気になってしまって…

• 9月27日
  • じゅりまり

じゅりまり

どのくらいまでタイミングしていましたか??

• 9月27日
しーーぃぃ

気になってしまう気持ち本当ーわかりますよ!
私、無排卵なのかなぁー?!とか、考えたりしましたよ!
精神的にも、ボロボロでしたよ!

タイミングは、自己流で一年、病院では、排卵注射とタイミング6ヶ月。
そこから、生理3日から薬のんで、、
また6ヶ月、
タイミングでやりながら、
人工授精も三回しました!
でも、諦めて、次回から、自己注射と言われて、今回タイミングをし、それで授かりました!

• じゅりまり

じゅりまり

いろいろな経験されていたんですね!二人目がほしくて始めたのですが、前回自然流産して、私、大丈夫なのか、妊娠できるのか⁈不安でした。
    今回は卵胞チェックしても成長がゆっくりで…
    精神的にショックもありました。
    諦めずに頑張って👍みます。

• 9月27日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

うちも2人目欲しくて、始めましたよ!1人授かってるんだし、いつかはわからないけど、授かれます!!
    ストレスもいけないし
    気長に待つこともして、頑張りすぎず、期待し過ぎずですよ!!
    うちなんて、9歳離れたんですから、!笑
    授かれること祈ってます^^♡

• 9月27日
  • じゅりまり

じゅりまり

本当ですね、期待してしまいますが、気長にですね。
    娘が赤ちゃんが大好きで、二人目を考え始めたのですが、私の年齢も考えて
    タイミング療法に通ってきました。
    いつかはできますよね、ありがとうございます😊

• 9月27日
  • じゅりまり

じゅりまり

二人目のタイミングの時は、一日置きに何回タイミングしましたか??

• 9月27日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

排卵しそぅな12日から16日の間でしか、してないですよー!
    できた時は、全然夫婦生活もするのも疲れてたので、1番のタイミングの時に旦那とケンカして、する気にもなれなく、排卵の前後二回しかしてないです!笑
    逆にやりすぎてもともおもいました!
    でも、排卵がわからないと、不安だし、この1ヶ月無駄にしたくない気持ちもわかりますよ!!
    タイミングとる日今日ですもんね!
    明日時間あれば、卵胞チェックしてきてもいいかもですよ!!排卵終わってなければ、HCG注射うってもらって、排卵促してもらうとか、それか、薬局で排卵チェックのやつ買ってきてとか!!
    いろんな方法はあるので、、

• 9月27日
  • じゅりまり

じゅりまり

排卵日検査薬はやってみたんですが、薄っすらとしか線が出ないんです💦💦
    そうなんですね、ケンカもわかります💦😓一番のタイミングに…

• 9月27日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

まだなんでかね!
    でも今日と明後日タイミングとってのタイミングでもいいんではないですか??それか、明日病院いってみるとか!!

• 9月27日
  • じゅりまり

じゅりまり

かなり遅れてですが、排卵日検査薬で陽性強がやっと出ました!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 9月29日
  • しーーぃぃ

しーーぃぃ

よかったです!!

• 9月29日