※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
ファッション・コスメ

美容師の方教えてください(*_*)日曜日美容室でカットとカラーをしました…

美容師の方教えてください(*_*)
日曜日美容室でカットとカラーをしました。

今まで担当だった女性のスタイリストさんが異動になったため、
新しく男性のスタイリストさんでした。

ベビーカーOKな美容室なので、
カットの時は娘と一緒に行ってました。

今回はカラーもなので、
日曜日に主人に預けて美容室に行きました!

でも!!!
カラーリングが思ってたんと違う٩( ᐛ )و

9番くらいで染めて、インナーカラーで11番で染めてもらいました。
2.3日したらインナーの色から抜けてきてもう少し明るくなります。と言われましたが…
全体的に明るくなったような…
いやいや、インナーとの差が全くない。

主人に預けて美容室行ったのに…
楽しみにしてたのに…
こんな仕上がり悲しいです。

上手く伝えられなかった私もいけないのかもしれませんが…
この仕上がりに納得いきません(*_*)

やり直ししてもらえますか?
もう少し待ったらまた色味に変化でますか?
担当変えてもらうには、どのように伝えたらいいですか?

教えてください😭

コメント

あかり

育休中の美容師です!
だいたい1週間以内ならお直ししてもらえるお店がほとんどだと思います!!
電話で直接その時担当してくれたスタイリストとは別の人でやってほしいといえば変えてもらえますよ!!

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます!
    やり直してもらいたいのですが…なんだか、クレーマーのような気がして引いてしまいます。失礼ではないですか?

• 9月27日
  • あかり

あかり

全然大丈夫ですよ!!
    うちのお店でもありましたがクレーマーだとか、失礼だなんてこれっぽっちも思いませんでした😯
    お客様に納得していただけなかったこちら側が悪い🙇‍♀️💦
    と思いました笑
    何も心配することないですよ!大丈夫です🙆✨

• 9月27日
はるた

美容師です!
元々のベースの髪の色はどんな感じでしょうか。
11トーンだと1週間もしたら入れた色は抜け落ちてしまうと思います💦
全体が明るくなったということは、元々の髪の色がけっこう明るめだったのでしょうか>_<
だいたい1週間以内とかであればやり直しきくと思います!
でもその分髪も痛みます💦
担当の方は電話の時に前回とは違う人でと伝えたらいいと思いますよ😌

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます。元の色は6〜7くらいでした。
    え!抜け落ちてしまうということは…元の暗い色に戻るということですか?!
    電話では「思った色にならなかったので、もう一度染めてもらえますか?」と伝えれば良いですか😭⁉️

• 9月27日
  • はるた

はるた

ベースの6〜7トーンから9に上げたことで元々の髪の黒い色素が抜けることになるので、色味が抜けるとオレンジっぽくなると思います😌
    抜け落ちるというのは、例えば赤い色素を入れてもトーンが明るいのですぐに黄色っぽくなってしまうというとこです。
    私もわかりづらくてすみません💦
    トーンを上げているので暗くなることはありません!
    そう伝えればいいと思います😊
    よくあることなので対応してくれると思いますよ💡

• 9月27日
  • しょーこ

しょーこ

暗くはならずに抜けてしまうんですね😭
    これ全然コントラストきいてませんよね😅

• 9月27日
  • はるた

はるた

あれ、インナーカラーの方が暗いんですか?💦
    全体の9トーンはいいと思うんですが…😅
    11トーンならベースより明るくなるはずですよ😅
    サイトからの写真ですが、インナーカラーをしたらこうなると思います💦

• 9月27日
  • しょーこ

しょーこ

いや、インナーカラーの方が明るいはずです😂太陽や電灯の光でベースの方が明るく見えてる気がします…実際見るとインナーもベースも違いがないです。
    そうです!そうです!このイメージです🤣🤣🤣

• 9月27日
  • はるた

はるた

そうなのですか😵
    そうしたら電話をして、今度の担当の人にはなにか写真を見せて上げた方がいいですね😅
    そしたら伝わると思います✨
    でもこの写真の感じからして、明らかな失敗だと思います…😣

• 9月27日
  • しょーこ

しょーこ

今電話して明日やり直してもらうことになりました!
    ただ!電話にでたのが担当してもらったスタイリストさんで「違う人にお願いします」とは言えなかったです😅
    明日きちんと写真などで伝えたいと思います。ありがとうございました!

• 9月27日
みどり

美容師です。
ベースが9でインナーカラーが11なら明らかにミスですよ。
グラデーションでない限り、3トーンから4トーン差を付けないと明度の違いがわかりません。
電話で状態を説明して「前回の方以外でお願いします」で十分伝わると思います。
せっかくご主人にも協力してもらって行ったのに( ;∀;)
今度は綺麗に仕上がるといいですね!!

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます!
    いやーやはりそうですか…🌀カラーの色の差をつける事は難しい技術なのですか?太陽や電灯の光でベースの方が明るさが目立つくらいです٩( ᐛ )و
    勇気だして電話してみたいと思います😂

• 9月27日
  • みどり

みどり

きちんとカラーの知識があれば全然難しい事じゃないですよ(´∀`)♪
    美容室によってカラーに強い所と弱い所はぶっちゃけあるので、その美容室のHPのヘアスタイル例を見たりすると一目瞭然です。
    ほんと、今度は良い担当者だといいですね!

• 9月27日
  • しょーこ

しょーこ

あれー٩( ᐛ )وまだスタイリストなりたてくらいの人っぽかったですが…🌀
    明日染め直してもらいます!ありがとうございました!

• 9月27日
chiiii★

色味はどんな感じですか?
同系色なら2レベルぐらいの差だと色がぬけても変わりません💧ブリーチはせずですよね?
むしろ二、三日で色抜けるのもどうかと😅
インナーを目立たせるならもっと全体を暗くしないと難しいですね😣どんな風にしたかったかによりますが、、

やり直ししてもらいましょう👌🏻納得行かないことを伝えて不安だから店長さんとかにしてもらいたい、、とかいえば大丈夫です!気にすることはないです👏🏻
二、三日したらインナーの色から抜ける、、は正直美容師の上手くいかなかった時の言い訳ですよ‼️😣

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます。どちらもベージュ系の色で染めてもらいました。ブリーチはしてません。
    ええええーーーーー!!2.3日で色が抜けるからそれを計算して染めました。的な言い方でした😭
    んー明らかにベースの色は明るくなりました…全くコントラストのない仕上がりです。見たら色の違いが普通に分かる程度にコントラストきかせてほしいと伝えたのですが…
    勇気だして電話してみたいと思います😫

• 9月27日