※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたけ
子育て・グッズ

手首と親指の痛みで腱鞘炎と診断され、治療に不安を感じています。子育て中で日常生活に支障が出ており、より積極的な治療を模索しています。

腱鞘炎についてです。
最近手首と親指の付け根が痛いので整形外科に行って腱鞘炎と診断されたのですが、腫れたりはしてないのでマシな方と言われ、フェルビナクのクリームを貰って帰りました。先生は「皆さんよく来られますよ」と子育て中は仕方がないというような感じだったのですが、少しひねるだけでもピキッと痛みが走ります(>_<)息子は脚をすごくバタバタさせる子なので、オムツ替えが憂鬱です(~_~;)皆さんやはり騙し騙しやってらっしゃるんでしょうか?騙し通せるものでしょうか?もう少し積極的な治療をしてくれる病院を探した方がいいかと悩んでいます。皆様の経験をお聞かせいただければと思います。

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も両手首腱鞘炎ですー(;∀;)ふとした時にグキッて思わぬ方向いって、激痛走りますよね...
ステロイド注射とかあるみたいですが、授乳中は良くないっていいますよね(´•̥ω•̥`)
私は旦那が整体師なので、手~腕のマッサージしてもらって少し楽になりました!数日したら痛み戻るんですけどね(;´Д`)
普段はサポーターキツめにしてますよ!付けると付けないじゃかなり痛み違います(¨̮⋆)

ぷに

私も仕事がら腱鞘炎になり、良くなったと思ったら、子育て初めてまたなっちゃいましたー(´・_・`)

整形外科と接骨院両方お世話になってましたが、毎日の子育てで追いつかず。。。
まだ3ヶ月で体重も重くないのに抱っこでピキッ、子どものお風呂でピキッ、洗い物でピキッと痛みが常にはしりますよねー。
サポーターやテーピングをしてもらうものも、私は肌も弱く痒くなって湿疹ができ、最悪な状態に。。。
参考になるか分かりませんが、毎日寝る前に優しめに主人に腕のマッサージをしてもらっています★☆
ちょうど指を動かすと首まで通っている筋が腕にあるので(指を動かしながら腕のところを触るとピクっと動く場所が何箇所かあります)そこの周りのお肉やら筋肉をほぐしてもらうと、指を動かした時の痛みが和らぎます(^^)
私はなかなか病院に通えてませんが少しずつ良くなってきました♡♡♡
⚠強くやりすぎると炎症を起こしてしまうので、あくまで痛気持ちいいくらいがオススメです★☆

まいたけ

コメントありがとうございます。ステロイド注射、出来るものならしてもらいたいですよね(>_<)聞くところによると即効性があるままたいですね。
旦那様が整体師なんて羨ましいです!私だったら毎日お願いしてしまいそうです。
とりあえずサポーターきつめに巻いてみます!

まいたけ

コメントありがとうございます!
病院も毎日行けるわけではないからなかなか難しいですよね。
私も肌が弱いのでサポーターは厳しいです(>_<)
腕のマッサージは知らなかったです。早速主人に優しめにやってもらおうと思います!
ゆぃママさんも良くなりますように。ありがとうございました。