※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

吐き戻し対策で、汚れ防止に防水シーツを使っているが、子供が寝返りすると取れてしまい困っている。洗濯も大変で目が離せない。汚れても丸洗いできるものを買うべきか悩んでいる。

吐き戻しが多い時期、どこでゴロゴロさせてますか❔
リビングにいる時間、マットや子供布団にゴロンとさせてますが寝返りをするようになってから、うつ伏せになる度に吐き戻すようになりました😢💦
マットや布団が汚れないように防水シーツを敷いていますが、掴んで寝返りしたり足をバタバタしてシーツがとれてしまったりして敷いてる意味がなくなります💦
でも布団やマットが汚れると洗濯も大変だし目が離せません😭
ゴロゴロ動きたいみたいでバウンサー等も嫌がります💦
汚れても丸洗いできるようなものを買った方がいいのか…
みなさんどうされてますか❔

コメント

ままりん

プレイマットだったらサッと拭いて終わりですよ!

• のり♡

のり♡

コロコロ転がってプレイマットからおりていってしまうことはないですか❔🙌

• 9月27日
  • ままりん

ままりん

子供のスペース広めにとってるのと、ソファとスツールボックスでちょっと囲った感じにしてます。
    たまに出口見つけてコロコロ出てましたが床がフローリングなのでサッと拭いてますよー。

• 9月27日
  • のり♡

のり♡

それだと制限し過ぎず自由にコロコロできて良いですね😌💓子供の場所をうまく確保できるように考えてみます!ありがとうございます😳

• 9月27日
そらまま

ウチもよく吐きますが…
カーペットの上に、タオルケット?みたいなもの敷いて
しょっちゅう洗います!
今の時期だけだから、気にせず吐いたら洗えばいいや!みたいに簡単に考えてます^_^;    動きたいならダメとも言えないし仕方ないですよね(^ー^)

• のり♡

のり♡

バスタオルだと掴んで一緒に回ったりしてしまうし、タオルケットなら大きいからはみ出て行くことも少ないかもしれませんね😆🙌

• 9月27日
いっちゃんママ

ジョイントマットの上にゴロゴロさせてます!吐き戻ししたら、ティッシュで拭いて、ノンアルコールの除菌シートで拭いてます!

• のり♡

のり♡

ジョイントマットやっぱり便利そうですね😌そこからはみ出ておりていってしまうことはないですか❔

• 9月27日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

はみ出してます!!気づいたときにマットの上に戻してます!

• 9月27日
  • のり♡

のり♡

コロコロ転がっていってしまいますよね😂🙌その都度戻すしかないですよね!ありがとうございます😊

• 9月27日

バスタオルの上に寝かせてたり、浴用タオルをスタイみたいに首回りに巻いていました。

• のり♡

のり♡

バスタオルだとすぐに掴んで回ったりぐちゃぐちゃにしてタオルからおりていってしまうんですよね😭💦スタイみたいにぐるぐる巻いておくと吐いたものも受け止めてくれそうですね!

• 9月27日

退会ユーザー

バスタオルぐちゃぐちゃにするくらい動き回るなら、バスタオルは意味ないですね😂
    タオル巻いておいて、吐き戻したら、そのタオルで床も拭いて、新しいのに交換していました〜〜(^O^)

• 9月27日
  • のり♡

のり♡

そうですね!巻くのやってみようと思います😌ありがとうございます💓

• 9月27日

うちの子も吐き戻し多かったので、スタイをつけて吐き戻したらすぐ交換、布団は大判のバスタオルを敷いたりしてました😊絨毯にもゲーゲーしてましたが拭き取る位で特に何もせず。大きくなって吐かなくなってから新しいものに替えました😂

• のり♡

のり♡

スタイは本当に何枚あっても足りないくらいですよね😭💦
    絨毯に吐かれてしまうのももう仕方ないですかね😂🙌気にし過ぎず時期が過ぎたら替えるなりすればいいですかね!ありがとうございます😊

• 9月27日