※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那への苛々が止まりません。何もしてくれないだけならまだしも、邪魔…

旦那への苛々が止まりません。
何もしてくれないだけならまだしも、邪魔をして、私を苛々させる言動の毎日。
産後義実家でお世話になっていますが、少なからず気も使うし、ストレス溜まっています。
2時間まとめて寝れたら幸せを感じます。全然寝てません。頭もクラクラして気持ち悪いことも多々あり…。旦那の言動をいらっとしながらも流してきました。でも、昨日の夜はだめでした。キレちゃいました。それでも旦那には理解ができなかったみたいです。なぜ私が怒っているかわからないようです。

昨日までは、機嫌のいい時だけ義両親や旦那に1時間くらいだけ見ててもらって仮眠をとることがありました。
でも、なんだかそれも嫌って思えて。触れてほしくない。
たとえ、きつくても、疲れてても、私見ますので、構わないでください。と思ってしまいます。早く自宅に帰って、1人で見たいと思ってしまいます。
これが俗に言うガルガル期なのでしょうか?
産後すぐは大丈夫だったけど、1ヶ月くらい経ってからガルガル期になった方っていらっしゃいますか?
旦那にもガルガルしてましたか?

コメント

きお

私もありましたよー!私は産後自分の実家に居ましたが親もいやで部屋に子供とこもってました笑
赤ちゃんがかわいすぎて、他のものすべてが汚く感じ、誰にも触らせたくありませんでした。
はじめての育児で気持ちの余裕もないですしね。
それでいいんです!
そのうち落ちつきます!

旦那は、イライラするものです!笑
でもママ以上にパパは赤ちゃんをどうしていいかわかんないはず。
私もなんでわかんないの!!!?
ってよく思ってますが、わからないみたいです。
今はこーゆー気持ちで、ホルモンの関係で不安定なの!!
心も体も疲れてる!!って言っちゃった方が楽ですよー。

誰でもいいので、話せる人に愚痴ってください!
無理はしちゃうけど、しすぎないように手を抜いてください^_^

長々とすいません!

るーまま

私も産後は旦那にイライラしまくりました...
ホルモンバランスが崩れているので
ほんの些細な事でもイライラしてしまいますよね💦
しかも義実家にお世話になっていると言う事でストレスは更に溜まりに溜まっているんだと思います💦
旦那さんに理解してもらえないんでしたら、きちんと産後のママの状態は普通ではないんだと言うことをネットでもなんでも教えてあげた方がいいと思います💦
うちの旦那も妊娠中も産後も何も変わらないと思っています。
産後の大変さ、ホルモンバランスの変化でこういう期間があるっていうことを旦那さんに伝える事で、みうさんの事を少しでも理解してもらえるといいですね😭
子育てに義実家と大変ですが頑張って乗り越えてくださいね😭

ママリ

愚痴です。旦那と結婚したことを後悔してしまいます。

今日本当に些細なことで喧嘩しました。元々出産してから、私がイライラしてしまいやすいのもありますが、今妊娠中でつわり気味なのも追い打ちをかけてます。

けれど、元々結婚式を挙げて2週間後に結婚前の浮気(メールだけと言ってるが本当か分からない)が発覚して以来、旦那を信頼・尊敬出来てません。

何か嫌なことがあると、なんであの時別れなかったんだろうっと今でも後悔してしまいます。

自分でそのとき別れないと決めたから仕方ないけれど、こういうのは時間が解決するものなのでしょうか…?

みう

まとめて返信失礼します。
以前に、ホルモンバランスの崩れで、苛々もするし怒りたくなくても怒る時もある。だから、分かってほしいって伝えました。そしたら、そのときは納得してくれました。
でも昨日言われたのは「そういうのがあるのは聞いたけど、それが原因とは思えない」「それだけでそんなに怒ってるの?」「理解しようとは思うけど、怒りすぎだよね?」と言われて、あぁ理解するつもりないんだなぁ…と思ってしまいました。
それまでは少しの間くらい見ててって言えたけど、もうそれさえも言いたくないなぁ…なんて。

話せる人見つけて話したりして、ストレスを少しでも減らせれるようがんばります。
ありがとうございます