※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

メッシュ生地のソフトバスチェアの裏側にカビが生えてしまいました。金属の骨組みにかかっているメッシュ生地のカバーは取り外せます。綺麗にする方法を知りたいです。新しいのを買う前に落とす方法を試してみたいです。

お風呂で使ってるメッシュ生地のソフトバスチェアの裏側にカビが生えてしまいました😭
綺麗にするにはどうしたらいいんでしょうか❓💦
金属の骨組み?にメッシュ生地のカバーがかかってるので取り外しはできます。
そのまま使い続けるのも嫌なのでいっそ新しいのを買おうとも思うんですが、落とす方法があれば試してみたいと思って🤔

コメント

わたちゃんママ

浴槽に入れてオキシクリーンにつけおきしてもダメですか?

バスチェアはカビ生えやすいので、タオルでふいてベランダかフッドデッキとかで乾かすといいですよ。

• sakuープロフをご覧くださいー

それはまだやったことないです!
    どのくらいつければいいんでしょうか?

• 9月27日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

40から60℃のお風呂の残り湯でいいですよ。ひと晩そのままにして翌朝すすげばいいと思います。

7ヶ月なんでまた新しいのを買ってもつかまり立ちするようになれば簡単に洗えるようになるからもったいないと思います。使ったら湿気の多いお風呂場に置かないだけでも違います。

• 9月27日
  • sakuープロフをご覧くださいー

オキシクリーンで一晩つけて、洗濯機で洗いましたが、頑固すぎてキレイにはなりませんでした😫こりゃダメですね😱

• 9月29日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

そうでしたか、すいませんでした💦💦私はアップリカのベビーチェア使ってましたが、ベビーチェアあるとお風呂楽ですよね。2人目以降も使うなら買い替えもいいですよね。アップリカのもカバーはタオルで拭いて干してました。

昨日テレビで観たのですが、いまの秋の25〜30℃がカビが好む気温だそうです。

• 9月29日