※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平ちゃん
お仕事

妊娠12週でつわりがひどく、仕事を休んだら上司に理解されたが、店長には無視されて不快。信頼関係が築けず悩んでいる。

今妊娠12週でつわりがひどく吐いたり胃のムカつきと貧血などがあり火曜日と今日に仕事をお休みさしてもらいました。
それを上司と女性のわたしより若い店長に連絡すると女の店長から上司2人と朝面談するので朝だけ来てくれないかとゆわれ吐き気がずっとあり厳しかったので悩んでいたら上司は休んでゆっくりしてくださいとゆってくださりおやすみさせていただく事になりました。その日に店長に連絡で謝りのメールを送ると見事既読スルーされ明日仕事行くのがなんか嫌です。上司は結婚されてる方なのでまだ理解はありますが他の子たちが若い女の子ばっかりなのでなかなか、、ちなみに美容師をパートでしています。4月からはいったばかりなのでなかなか信頼関係とかはきづけずみたいな>_<

コメント

結奈

メール?ラインで連絡したのが
そもそもダメだったのでは?

• 平ちゃん

平ちゃん

前に電話でやりとりをしたら次からはLINEでお願いしますとゆわれました。うちの会社は基本LINEでやりとりみたいなんです>_<

• 9月27日
ママりん

上司と女店長は、どちらが立場が上になるのですか?
上司が上なら、ありがたくお休み😊
店長が上なら、休むって決める前に店長へ再度報告する必要があったかな…と思います💦
お身体お大事にしてください💦

• 平ちゃん

平ちゃん

上司が上になりますね>_<
    ありがとうございます!😔

• 9月27日
ゆー

わたしも美容師でパートしています。
わたしの場合は店舗内の女性スタッフの中では一番上で、その辺意地悪してくる人はいませんが、あまり理解がないとつらいですよね(´・_・`)
立ち仕事なので無理はしないのが一番です。
でもやっぱり信頼関係が気付けてない状態でのこれは厳しいですよね😣
行きたくない気持ちものすごくわかりますが、意外と行っちゃったら平気だと思いますよ!

• 平ちゃん

平ちゃん

ありがとうございます😣
    そうなんですよね💦
    向こうもわたしが年上だし気を使ってる感じもあるし難しいですね>_<
    明日行ったら普通にお休みありがとうございましたとゆったらいいですかね?(>人<;)

• 9月27日
  • ゆー

ゆー

明日きちんとありがとうございましたとご迷惑をおかけしました的なことをしっかり言ったらいいんじゃないですかね☺️
    わたしも息子の風邪で何度も迷惑かけてますが、次の日フォローして営業中もできる限り気を利かせて動くようにはしています😊

• 9月27日
  • 平ちゃん

平ちゃん

ありがとうございます😣
    こればっかりはしょうがないですよね💦ちゃんとゆっときます‼︎
    早くつわりが良くなってほしいです😣

• 9月27日