※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

友人からのコメント通り、赤ちゃんと主人と遊びに行く連絡をしてもいいでしょうか?

お世話になります!

友人との付き合い方についてアドバイスを頂けたら嬉しいです。
私には、大学から仲がいい友達がいて、就職しても、結婚しても遊ぶ仲でした。お互いの結婚式にも行ってます。
この友人は、子どもが欲しいと、温活をしたり、タイミングをはかったり葉酸をよく摂ったりと妊活をしていました。
私は、特に何もしていなくて、すぐに赤ちゃんを授かりました。
友人の努力を知っていたので、私から遊ぼう!と言うのが言いにくくて私に赤ちゃんができてから今まで会っていませんでした。
それで、こないだ、友人がマイホームを建てたことをインスタにあげてて、私が思わず、遊びに行かせて〜!とコメントすると、いつでも来てー!会いたい!!と返事をくれました。

私の主人も友人の旦那さんも昔からの知り合いで夫婦二組で遊んだことがある仲です。

コメントをくれたので、その言葉通り、赤ちゃんと主人と遊びに行かせて!って連絡していいと思いますか??
それとも、コメントはただの社交辞令で私には会いたくないなと思っているでしょうか…。

コメント

ももんが

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います(*^^*)
そこまで仲が良い友達だったのに会わなくなっているなら、友達の方も逆に会わなくなったことが心のどこかで引っかかってると思います(>_<)
わたしなら素直に会いたいと思います!

えすかるごん

本当のところはわかりませんよね(*_*)
子供のことに限らず、女性はひがみ根性がすごいって人もいるし。
とりあえず会いたいと思うなら会ってみてはどうかな?

domama

気を使う気持ちわかりますよ、でも会いたいって言ってくれてるなら会いに行きましょ!💗

もえ

私も不妊治療してたので、もしそのお友達が私だったら、という立場で回答します。
私だったら、会いたいけど会いたくないという複雑な気持ちだと思います。だから、具体的にいつ遊びに来てとお友達から誘ってくるまで、くぼんぬさんからは誘わないほうが無難と思います。

ふじもん

私もずっと仲良かった友人がおり、友人のほうが先に結婚をして不妊治療もしていました。
私が妊娠中にインスタなどで会いたいねーと言っていましたが、不妊治療中の人からすると、妊婦さんや赤ちゃんを見るとそれがストレスになるらしく、ストレスで余計授かりづらくなるそうで、あまり会わないほうが良いから、気持ちに余裕ができるまで待ってて!と友人が言っていました。

それ以来、SNSなどで子どもについては載せないよう配慮するようになりました。

本当に仲が良いならきちんと話してくれると思いますし、正直に今の気持ちを伝えた方が良いと思います!!

別の赤ちゃんがいる友人は妊活中の人にSNSでブロックされていたそうです…
出産で人間関係が変わるのは寂しいですよね。

yuuri

赤ちゃんを預けるのが可能でしたら、ご主人か誰かに預けて、大人だけで行く方が良いのではないですか?

子どもがいない家に赤ちゃんを招くというのは、結構気を遣いますし…💧

うちも新築建てましたが、自分に子どもがいなくて、赤ちゃんが来たら、
少し戸惑うかもしれません。