※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

ママ友作りには支援センターがいいでしょうか?育休中で毎日遊べないけど、同じ月齢のママ友探し中。先輩ママさんの経験やアドバイスをお願いします。

ママ友を作るにはやはり支援センターですかね?
もともと仲良しの先輩後輩、同期で既存のまま友いますが、近所に、同じ月齢くらいでとなると支援センターがいいですかね?
合う合わないはあるのと、育休中なので働き出したら、毎日遊べないですが(⌒-⌒; )

先輩ママさんご経験談やアドバイスお願いします♥️

コメント

ゆー

児童館のサークルに入ったらできましたよ( ´•௰•`)

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月27日
ママリ

支援センターに行き始めてからママ友さんが数名できました☆
私も育休中なので、仕事復帰したらなかなか遊べないとは思いますが、同じく育休中のママさんも多くいます(*^^*)
支援センターで遊んだ後にお茶したり、楽しくさせてもらっています♪

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡明日いってみます!

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

支援センターに初めて行く時はちょっと緊張するかもしれませんが、楽しめると良いですね(*´˘`*)♡

• 9月27日
  • まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月27日
すずか

支援センター行くのって勇気いりますよね(´ω`)
私も育休中ですが、支援センターでお友達できました💕

1人で家にいるよりお友達がいた方が色々話せるし楽しいです❤️

勿論合わないママさんとかもいますが、支援センターで会っても、大人の対応で笑顔で挨拶してその後は特に関わりません(笑)

• まやや

まやや

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡行ってみます

• 9月27日