※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっち
お金・保険

ホンダフリードの車検で、必要な作業や料金について相談。ブレーキパットやタイロッドエンドブーツの交換が必要で、イエローハットで117,081円かかる見積もり。

ホンダフリードの車検があります。新車で購入し八年。車検を安くするため、けずれないか、車に詳しい方教えてください。見積もりをみますと、

ブレーキパットとタイロトエンドブーツは作業、技術料が4320円ずつかかります。他にもエアーフィルター、アエリストフリーは540円ずつ作業、技術料かかります。
ブレーキパットは2~3ミリでかえないといけない、タイロトエンドブーツはひび割れてる。ヘッドライトは汚いと車検通らなくて勝手に工場でやられると高いから、うちは安いよ!といわれ…
ホルツタイヤウエルド??何か知らないけど、期限切れって言ってたのはこれのことだったか(?_?;
タイヤは別で変えたので今回117081円の車検になります。高いよ~
イエローハットです。

コメント

deleted user

エアフィルター →きっと汚いから
おすすめしてるだけであって
基本的に変えなくても車検通ります!

ヘッドライトクリーニング
→ 最後の検査で光量が出れば
やらなくても済みます!
でも光量が出る出ないまでの間に
作業するものなので
いざ、でないとなると
終了時間がずれますね。

クーラントリフレッシュ作業
→ これは多分おすすめなだけです。
今時の車のクーラント液は
長持ちするものです!
多分クーラントの添加剤みたいなのを
いれる作業だと思いますが
気になるようならば
やった方がいいです🙌🏻

ラジエーターキャップ
→ 変えないとダメですか?と
一度聞いてみてください!

タイヤウェルド
→ パンク修理剤のことです!
恐らくパンクした時のための
スペアタイヤがないと思いますが
その代わりのパンク修理剤の
期限が切れてしまってるのかと🙌🏻

アエリストフリー
→ エアコンのフィルターのことですね!
これもきっと汚れているか定期交換を
おすすめなだけで
汚かろうが車検通ります!


わたしの少しの知識とわかる範囲内で
回答させていただきました💦
間違ってたり、
順番通りじゃなくてすみません😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    追加ですみません!

    ブレーキパットも制動ていうのの
    基準が通れば
    現状のままでも平気ですが
    2.3ミリだと交換時期ではあるかと。
    きっとしばらく乗ってたら
    ブレーキ踏むと
    キーキー音がなってきます💦

    • 9月27日
  • めるっち

    めるっち

    ラジエーターキャップは多分劣化してると思います。単価1123円のですよね?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!1123円のです!😊
    交換となるとだいぶ
    劣化してるんですかね?

    割れとかなければ
    あまり交換しないイメージです💦

    • 9月27日
  • めるっち

    めるっち

    そうなんですよね~多分われてます^^;クーラントリフレッシュ作業って、写真の中央の白い容器のですかね?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    割れちゃってるとなると交換ですね😔

    そうですね!!!
    ラジエーターキャップから
    黒いホースで繋がってる
    白いタンクみたいのですね😊

    ちなみに下の方に聞かれてる
    ブレーキオイルは
    ブレーキフルードのことです🙌🏻

    • 9月27日
  • めるっち

    めるっち

    Kさん。
    詳しくありがとうございます!この写真がブレーキフルードで交換工賃がのってますが、そんなに汚れてないし交換必要あるのか気になりますが車検の時は交換するものなのかな(?_?;

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ブレーキフルードを
    乗る乗らない関係なく
    吸湿性があり汚れていくので
    どんなに車検を最低限といっても
    おススメしておきたいです💦

    交換時期は毎回の車検の時かと😊🙌🏻

    • 9月27日
  • めるっち

    めるっち

    そうなんですね、交換したいと思います。ありがとうございました(o^^o)

    • 9月27日
あっち

車屋で働いてますが、タイロッドエンドブーツとブレーキパット、ブレーキオイルは交換しないといけないと思います。 ラジエーターキャップはなんで交換なんでしょうか? 劣化とかでしょうか? でも、キャップの交換だけでその工賃は高い気がします😓

  • めるっち

    めるっち

    ブレーキオイルって…どこに書いてあるのですかね?

    • 9月27日
あっち

ブレーキフルードのことです💦ブレーキフルードと書いてあります。

  • めるっち

    めるっち

    フルードは二年おきに必ずかえたほうがいいんですかね~?

    • 9月27日
  • あっち

    あっち

    基本は車検ごとに交換がおすすめです。 強制ではないので交換しなくても車検は通りますが、ブレーキの効きにも影響が出てくるので交換した方がいいと思います。

    • 9月27日
  • めるっち

    めるっち

    ありがとうございました。
    交換します(o^^o)

    • 9月27日