※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
妊活

排卵日に連日タイミングを取っても妊娠しづらい可能性があるか悩んでいます。旦那は性欲が低く、精子の溜め方や排卵日の特定が難しいです。溜めた方が良いかどうか知りたいです。

タイミングの頻度

いつもお世話になってます!
タイミングの頻度みなさんどんな感じですか?
私は排卵日付近でに一日置きにしたり、連日したりいろいろしましたが妊娠に至っておりません。

精子検査をして良好だったのですが、うちの病院は4日溜めて出してもらったので、精子が元気だと言う結果は、4日だしてないからであって、排卵付近で連日何回も出すと結局元気のない精子で妊娠しにくいのではないかな~と思うんですがどうでしょうか?

旦那は超草食で性欲がなく、連日タイミングとると、「あんまり出てないわ~、疲れた、無理やりだした」などといってます。。

ここって日は何日も溜めたほうが妊娠しやすいのでしょうか。。
それもここって日が、内診してても、排卵検査薬つかっても特定しにくくて苦戦してます(>_<)

コメント

ぴーちゃん

子宮内はなにも問題なしですか?
精子は毎日作られるので、うちは排卵日前後に毎日タイミングをとって妊娠しましたよ!
排卵日は基礎体温ですか??

瑞希

今のところ、フーナー、ランカンゾウエイ、血液検査問題なしです。
排卵は内診と排卵検査薬と基礎体温(今周期だけ計っていませんが)でみてます!

なんか変な言い分ですが、旦那の袋(精巣)がいつも萎んでて、元気無さそうなんです。。
毎日すると本当に疲れてしまうみたいです。。

shio-aka-kao

私は、タイミング等無視して生理終了から2~3日おきにしてました。

基礎体温は付けていたので、高温期にはいってちょっとしてやめましたが、やはり主人も性欲がなく今日は気分じゃない!とか無理!とか言われていました…

「子どもを作るため」の行為はしたくないって言われてましたが、主人の欲求に任せていたらいつ授かれるか分からなかったので、ケンカしながらも頑張りました

カツゲンvs焼きそば弁当

恥ずかしい話ですが、私は、とても妊娠を急いでいたので、週に9回(平日5回と週末4回)を続けていましたが、結局妊娠したのは、排卵検査薬で陽性が出た日とその次の日の2回だけっていう月でした(^_^;)

ちなみに漢方で妊娠しました。

とまとん

私も普段は週末の土日どちら1回が
基本で、排卵日付近だけ1日おきに
やってますがそれでもせいぜい
2回か3回です。
私の旦那さんもあまり性欲がなく
こちらから声を掛けなければ
全然やらなくても平気そうな人で
なかなかいきにくく毎回
苦労してます…
そういう気持ちだから
授からないのかなとか思いますが
まだ病院行くまでは踏み切れず😣
精子の状態がわかれば良いのにな~
って思います(笑)
お互い授かれるといいですっ❤

ぴょんちゃん

あたしは週に一回くらいやって偶然に今回妊娠でしました!

瑞希

生理終了から2~3日置きですか~すごいですね!
確かに旦那はやる気じゃなくてもタイミングとらないと絶対できないですもんね。。
わたしのところも喧嘩したりげんなりしながらやったり。。
わたしも仕事で終電が続いたりするとさっさと寝たいのにしょうがなくってかんじです。。

はやく解放されたい😱

瑞希

排卵検査薬すばらしいですね!
わたしも排卵検査薬して陽性でた日と次の次の日にしてたんですが、連続のほうがいいのでしょうか(>_<)
今回は排卵検査薬が陽性になった日と次の日にできなかったのでものすごーく落ち込んでいます。。
担当医にいわれるようにタイミングとってできないので、不信になってしまいます。。

瑞希

なかなか平日難しいですよね。。次の日仕事あるし寝たいって思ってしまう。。

私はストレートに今日しなきゃねって誘っているんですが、ムードもなにもないですよ(笑)
でも誘わなければ2週間に一どのペースなので、誘うしかない(>_<)

妊娠していない私から言うのもなんですが、是非婦人科いってみてください!不安に思うところが解消されることがあります★

瑞希

うらやましい!
そういうのが理想です(>_<)
妊活前はなにも考えずでたのしんでいたのになぁと思います。。

ななこ

私はタイミングを病院で診てもらっていてその日の一回で妊娠しました。私の場合は注射をして排卵させてって感じだったんですけど本当に妊娠するのってタイミングなんだなって思います。ちなみに私は妊娠望んでたんですが8年出来なかったのに妊娠した月はたった一度での妊娠です。

☆chacha☆

はじめまして🎵
私の旦那さんはオデブちゃんで面倒くさがりであまりエッチをしたがらず同じようなこと言われゆりゆのさんの気持ちわかります‼
イコールしたくないって言われてるみたいで(||゜Д゜)

産婦人科に行くのも初めはまだ早ぃでない?そんなにお金かけなくてもなど最初は傷つきましたが、そんな夫と向き合って話し合い、不妊治療をうけています。旦那さんには問題なく私に問題ありました。

今では旦那も妊活にも取り組むようになりましたよ☺
私一人頑張っても出来ないですし、1度旦那さんの気持ちも含めて話し合ってみてはどうですか??

昨日人工受精を受けてきました‼
人工受精を受ける前に先生からは『精子は1日から二日で精子が作られます!』と言われましたよ✨

性欲のなかった旦那さんでしたが、時間かけて私の思いなど理解してもらえたので、時間かかると思いますがどこか喫茶店でも行ってそんなお話できたらいいですね🎵

ゆりゆのさんの気持ち旦那さんに伝わるといいですね🎵