※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wまま
ココロ・悩み

子供の目の腫れがひどく、小児科に行きたいが誰も付き添いなく車もない。歩いて15分の距離。歩いて行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

昨日から子供の目の腫れがひどく
新生児の子供と2人で小児科に行こうと思ってるのですが
誰も付き添いもできず、車もなくて、近くに小児科はあるのですが、、歩いて15分くらいです
歩いてでも連れていくべきですか?行かないは行かないで、子供が心配で、
1ヶ月検診おわりましたが少し不安です💧

2人で歩いて行かれた方いますか?💧

コメント

riko

タクシーで連れていきます!

ひなあられ

歩いて15分なら、普通に歩いて行きます!

• Wまま

Wまま

抱っこ紐、ベビーカーをまだ持っていなくて、
    抱っこ紐やベビーカーなかったら大変ですよね💧?

• 9月27日
  • ひなあられ

ひなあられ

まだ1ヶ月なら、おくるみで抱っこでも大丈夫だと思います!

• 9月27日
ねんこねんこよーいこ

はい!1ヶ月検診終わったら、どんどん外出してましたー\(^^)/2人で、だこっこ紐か、ベビーカーです!そんなにすごーい長い時間でなければ大丈夫ですよ!

• Wまま

Wまま

そうですか!😳
    実はベビーカーと抱っこ紐持っていなくて💧

• 9月27日
  • ねんこねんこよーいこ

ねんこねんこよーいこ

そろそろ準備してもいいかもですね!おくるみ抱っこでタクシー呼んでもいいかもですね!
    受付の時とかは、小児科の人とかいろいろ手伝ってくれるので大丈夫ですよ🙆

• 9月27日
Yoshirin

生後1ヶ月経っているので歩いて15分でも行けますが心配ならタクシーですね。
私は毎回子どもと2人で行ってますよ!

• Wまま

Wまま

そうなんですね(><)
    抱っこ紐ない場合はタクシーで行けても、受付とか大変ですよね?💧

• 9月27日
  • Yoshirin

Yoshirin

ベビーカーか新生児から使える抱っこ紐持ってないですか?
    15分なら横抱っこで行けるかもしれませんが、、、
    受付にベビーベッド置いてないですか?
    ベビーベッド置いてなくてベビーカーか抱っこ紐持ってないと難しいですね。

• 9月27日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

そのくらいの距離なら、歩きます!抱っこ紐が難しいのであればタクシーですね(^^;

• Wまま

Wまま

抱っこ紐もなくタクシーで行ったとして、受付やお金払う時大変ですよね?😰

• 9月27日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

小児科では、ベビーベットが置いてあるところもあり、そこに子供を寝かせてもらって書いたりしてました。ベビーベットがなくても、最悪、椅子のところまで、問診票を持ってきてくれたりする事務の方も見えます☆彡きっと何とかなると思います(^^;
    今後のために抱っこ紐の準備をお勧めします(›´ω`‹ )

• 9月27日
まいまい

上の子が幼稚園の時は毎日生後1ヶ月の子を連れて幼稚園バスの送迎行ってましたよ!授乳した後抱っこひもで行けば、すやすや寝ててくれるかも…
眼科なら感染症が移ったりすることも無さそうだし、上の子が心配だったら連れて行ってあげたらいいと思います。

ami

首座り前の赤ちゃん用の抱っこ紐などお持ちですか? あるならば、お天気が悪くなければ大丈夫と思います。
私は息子が1ヵ月健診が済んだ頃から、20~30分程度から外出していました。
ただ、目の腫れだと、眼科をすすめられるかもしれません(息子が2ヵ月のときに目が腫れて小児科に行ったら、出来れば眼科にかかった方がいいと言われました)。行く前に小児科に電話してみたら良いと思います。

良くなりますように。

♡はる♡

産後1か月の頃、一人で子供連れて総合病院の眼科を受診しました。
タクシーを呼んで行きました。
徒歩でも行ける距離に小児科があるのですが、事前に電話してみたところ眼科をすすめられたので。
総合病院+初診だったので、待ち時間がものすごく長かったですが、子供はほとんど寝ていてくれました。
お子さんの目心配ですね。
早くよくなるといいですね。