※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらペコ
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんが様子が変で、お腹がいっぱいでもぐずり、うんちが多く、顔が赤いです。体温は37度2です。お腹が痛いのか、沐浴は控えた方がいいでしょうか?

生後14日なんですが今日なんか様子が変で、
おっぱいとミルクでお腹がいっぱいでもぐずりいつもよりうんちの量も多く、やたら顔が赤くなります。
ゲップの出すときも今まで出したことのない大声で叫びました(´・_・`)

体温は大人の体温計で37度2ぶです。

お腹が痛いのでしょうか?
今日の沐浴は控えた方がいいですか?(´・_・`)

お返事よろしくお願いします(;_;)

コメント

なこ617

こんにちは🎵
うんちは毎日出ていますか?家の中が暑いとかはないですか?くしゃみは頻繁に出ますか?鼻水とかはどうですか?
質問ばっかでごめんなさい😢

• はらペコ

はらペコ

早速ありがとうございます!
    うんちも毎日出ていて部屋の温度はは27から28です。くしゃみも今日は2回ほどで、鼻水は出ていません。

心配しすぎですよね(´・_・`)

• 8月8日
  • なこ617

なこ617

抱っこしてもらいたいのかな😃
    2ヶ月の息子も最近おっぱい欲しいとぐずぐずするのにあげると少しのんでチュパチュパ遊んでいます。甘えるって事を覚え始めたのかも🎵食欲があってうんちがちゃんと出ていれば大丈夫なことが多いですよ🎵
    初めてだと色々不安がつきませんよね😢わかります(>_<)私もそうですもん。

• 8月8日
だっく

お熱がないなら沐浴はしていいと思いますよー!

おっぱいもしっかり飲んでるなら大丈夫じゃないでしょうか…
それぐらいからぐずぐずが増えてくると思います(*_*)
うちも一晩中ぐずぐずとかもありました…(°_°)

あまりにも泣き止まない場合は病院などに問い合わせてみてもいいかと思います!

• はらペコ

はらペコ

このころからぐずりだすんですね!可愛いです(*^_^*)

それだけなら安心です…(;_;)

• 8月8日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

おっぱいやミルクを飲むということは食欲はあるみたいですね(^-^)
うんちは毎日出ていましたか?
お腹を触ってみたりしたら痛がりますか?
機嫌が悪いのであれば様子を見た方がいいかもしれませんm(。>__<。)m

• はらペコ

はらペコ

食欲は大丈夫だと思います!

うんちも毎日出ています、
    お腹は触ってないのでちょっと様子を見てみます(´・_・`)

• 8月8日
ゆうなさん。

お腹がパンパンなのかもしれませんね〜
足の裏の土踏まずの所を優しく押してあげるとうちの子はおならをして泣き止んでました(`•ω•´)

• はらペコ

はらペコ

パンパンのときは足の裏ですね!
    試してみます、
    ありがとうございます!

• 8月8日