※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

友人からの頻繁な臨月のLINEがプレッシャー。子供の行事も心配。友人は帝王切開経験者で自然分娩の不安が理解できないか悩んでいます。

仲のいい友人から「どう?産まれそう~?」ってLINEがきます。1度ではないです…臨月なってから1週間に1回くらい。仲いいので楽しみにしていてくれてるんだと思いますが、私的にプレッシャー?です。上2人いて今回は上の子の行事前日が予定日で行ってあげれなかったら…とかいろいろ考えてしまっているので。そんな中LINEがきて、モヤモヤ(´・ω・`).。oO友人は1人目も2人目も帝王切開だから、自然分娩のいつお産になるか分からないこの感じが理解できないのだろうか。

コメント

産まれたらこっちから連絡するから待ってて〜☆彡って送ってみてはどぉですか😊

• mamari

mamari

産まれたら報告するよ~と普段の会話の中で言ったと思うんですけどねぇ( ˘•૩•˘ ).。oஇ楽しみにしてくれているんでしょうね!!分かるんですが、LINEがくると「またきた。。。」と思ってしまう

• 9月27日
ママリ🔰

あるあるですよね😥
いつ産まれるかこっちが知りたい
くらいでした( ; ; )
でもお友達は無事産まれるのが
心配だったり楽しみだったりで
気にしてくれてるんでしょうね!

• mamari

mamari

ほんと!「分かるならあたしが1番知りたいよ」と思うばかりです。心配してくれてるんでしょうが、上2人いるし1日あっという間で産まれそうかどうかあまり気にかけれないとこもあり、行事などの都合で不安はありますが、赤ちゃんの出たい時にいつでもおいで!と思ってるので…産まれそうかどうか聞かれても分からない(´△`)

• 9月27日
hana

友達の出産にハラハラドキドキするの分かります😌✨いつになるのか分からないのは分かりますが、予定日とか過ぎたりすると私もソワソワしてLINEしてました😊待っている側も楽しみにまだかなーっていつも思っていると思うので、悪気など無いと思いますよ🌟自然分娩も帝王切開も関係ないと思います!

• mamari

mamari

悪気などないのは分かります…が、そこは何度もLINEするんではなく待ってほしいところです(*_*)💭💭

• 9月27日
みいー

何事も経験しないとわからない事だらけだと思いますよ^_^;
私もそうですが頭でわかっていても、実際に経験すると想像以上だったなんて経験も沢山ありすぎて失敗もいっぱいしてきました^_^;
仲が良く伝えられる関係ならハッキリと伝えてあげるのも友情かな?と思います。
それほどでもないなら産まれるまでスルーもありかとおもいます。
どうか母子ともに健康で無事に出産できますように(^^)

• mamari

mamari

ありがとうございます☺︎もしまたLINEきたら、伝えます!

• 9月27日
まゆ

わかる気がします。

でも、お友達は純粋にカワイイbabyの誕生を楽しみにしてくれているんだと思うので、あまり気にせず「そんな言われてたら(待たれてたら)恥ずかしがって赤ちゃん出てこないじゃ~ん!産まれたらスグLINEするから気長に待っててよ。私までプレッシャー感じちゃうじゃ~ん」みたいな…やんわりそっとしといて感をだしてみたらどうですか?
妊婦のデリケートな気持ち…理解して欲しいけど、なかなか難しいですね。
深く考えず、赤ちゃんと会える日を楽しみに待ちましょ!

• mamari

mamari

友人は2人目妊娠中なので、尚更わかって欲しいです(´•ω•̥`)1人生んでるなら更に尚更!笑。

• 9月27日
ゆ〜たん

私は予定日より先だと思うからこっちから連絡するねーって伝えていましたよー。
ちなみにうちも2人目は予定日の次の日に保育参加で行けるか不安でしたが、予定日の次の日の保育参加でガツガツ動いたらその日の夕方陣痛開始で、深夜に出産しましたよー

• mamari

mamari

え~私もそんな感じで陣痛きてくれたら主人もいるし助かるのに(´△`)!!

• 9月27日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

16キロの息子を両手で持ち上げて飛行機したり、持ち上げてグルグル回ったり、おんぶして動き回ったりしたら良かったですよーw
    ゼーゼーいうくらい動くと陣痛くるかと( ̄◇ ̄;)

• 9月27日
  • mamari

mamari

上の子2人みてるのでかなり動き回ってるんですけどね☺︎公園とかでも!

• 9月27日
ほんてんだず

私も毎回毎回聞かれました。
イライラしますよね!早く会いたいのは一番自分なのに。
「産まれそう?」って聞き方毎回おかしいよねって思ってました。
計画出産ならまだしも自然に任せてたら何日後、何時間後とか予測できないのに。予定日のその前後には産まれるんだから、そりゃもういつ産まれそうだわよとも思うし。
産まれそうな時に連絡なんかできないッツーのに。
楽しみにしてくれるのはいいけど、ちょっと控えてほしいですよね。
いつ産まれそうかは私も知りたいけど…陣痛が来たら連絡するね❗️とでもいってあげればいいかと。
後は既読スルーして気にしないでくださいね❗️

• mamari

mamari

ありがとうございます☺︎相手も妊娠中のママだから尚更理解してほしいですよね。相手は帝王切開なので生まれてくる日も決まってるし、なんかこういうドキドキ感わからないのかなぁ💭💭なんて。

• 9月27日
♥めめかっか♥

あ、分かる。私がそうでした。
スルーしてました。
今では、あまりあわなくなりました(笑)

• mamari

mamari

連絡が嫌だったからですか?(´・ω・`).。oO

• 9月27日