※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

流産の手術で全身麻酔の経験が初めてで、怖くて離ればなれになることが辛い。以前の帝王切開は局所麻酔だった。全身麻酔の感じについて教えてください。

いよいよです。今日です。
流産の手術で全身麻酔します。

娘の時に帝王切開で
局所麻酔の経験はありですが

全身麻酔は人生で初めてです。

怖いし、ついに離ればなれに
なっちゃいます。
2ヶ月間ずっと一緒だったのに。

せっかく逢いにきてくれたのに
ごめんね、赤ちゃん。

丈夫にしてあげられなくて。

また逢いにきてね。



流産の手術で全身麻酔したこと
あるかたどんな感じでしたか?

コメント

kまま

子宮外妊娠して卵管を取る手術をする時
全身麻酔しました!
点滴と口から吸う麻酔をしたみたいで
大きく息をすってーと言われて
気づいたら手術は終わってました。

  • mococo*

    mococo*

    口で吸う麻酔だったんですね!
    ありがとうございました!

    うちは静脈麻酔でした*

    • 9月28日
  • kまま

    kまま

    口からと点滴と両方です!
    1週間の入院でした😥

    • 9月28日
  • mococo*

    mococo*

    大変な手術だったんですね!

    • 9月28日
まい

手術、怖いですよね...
流産私もあります。
何とも言えない寂しさ罪悪感
辛いですよね...

私の場合、離れたくない気持ちが
強かったのか麻酔されて
数を50くらい数えても
意識そのままでした。
80くらいまで声出して数えないと
意識飛びませんでした。
後から看護師さん達に聞いたら
涙流しながら麻酔かかったと...
それ聞いて余計辛くなりました。

意識は一瞬でなくなり
私が手術した産院では
終わったら腕と足かつがれて
ベッドに運ばれました。
その意識だけはハッキリ覚えてます。
ベッドに入って麻酔切れるの
眠くてたまらないので寝てましたが
かなり寒気がしてましたが
話す事も動く事もできませんでした!
なので看護師さんに前もって
合図?決めておくのもいいかもです!
暑い、寒いの。
ガクガク震えながら意識と戦いました💦

  • mococo*

    mococo*

    そうだったんですね!
    返事が遅くなりすみません。

    無事にバイバイしてきました。

    静脈麻酔の全身麻酔でした。

    看護士さんと10数えましょうねと
    言われ、5までは数えられてて
    6以降麻酔がきいてくる感覚があり
    さよならだよっと悲しくなって
    泣きながら数えてそのまま眠りに
    入りました。

    うっすら目が覚めたらまだ手術台の上で
    そのあと部屋のベットまで運ばれていく感覚ありました。
    なんとか話せて
    先生に『ありがとうございました』
    って、伝えられました*
    そのあとはぼや~とした視界だったので
    頭もとろーんとして動ける感じでは
    なかったのでおとなしく眠りにつきました。

    手術の一時間後、しっかり目が覚め
    お水も飲めました(^^)

    退院後はお腹も減ってたので
    美味しいもの食べてから
    帰りました!

    体験聞かせてくれて
    ありがとうございました!

    • 9月28日
  • まい

    まい

    当日は手術前も後も辛いし
    正常保ってられませんよね...

    早くに麻酔効かれたんですね!
    話せる事できたんですね!
    私は話したくても無理で
    動くのもダメでした💦

    1時間後目が覚められたんですね♪
    私は1時間後に起こされてましたが
    効きすぎてか手も動かないくらいで
    喉カラッカラなのにどーもできず
    2時間程寝てました。笑
    その後、無理矢理起こされて
    腕組まれながら倒れながら
    待合室に連れて行かれたので...

    食欲あるのはいい事なので
    辛くなってもしっかり食べてください♡

    • 9月28日
春

私も一人目帝王切開で、その次が流産してしまいました。
帝王切開の時と同じで点滴をまず手術室に入る前にして、手術室に入ったら、点滴の横から眠くなる薬入れられます(><)薬入れられる時話しててすぐ意識がなくなりました。目が覚めたら終わってたという感じです(><)

きっとまた戻ってきてくれます(><)忘れ物を取りに帰ったんですよ(´;Д;`)あまり自分を責めないで下さいm(_ _)m

  • mococo*

    mococo*

    おなじですね(*^^*)

    手術開始までの流れは
    帝王切開の前と同じ感じでした!

    麻酔も同じ静脈麻酔でした。

    10数えようねと看護士さんと
    一緒に声を出して数えました。
    5までは普通に、6以降
    麻酔がきいてくる感じがわかり
    さよならだよっと悲しくなって
    泣きながら数えて眠りに入りました。

    ほんとあっという間でした。

    でも意識がぼや~っとしてるなかでも
    先生に『ありがとうございました』と、伝えられたのでよかったです*


    忘れ物かぁ~*そうかもしれませんね(*^^*)

    またきっと逢えるって
    信じてます(*^^*)

    春さんも無事にお二人目産まれたようでほんとによかったですね!

    私も次の妊娠のためにも
    準備しっかりして頑張ります!

    ありがとうございました!

    • 9月28日
  • 春

    今はゆっくり休んで下さいm(_ _)m
    私体が本調子にもどるのに1ヶ月かかったので、本当に無理しないで下さいm(_ _)m

    • 9月28日
まあやん

流産で二度の手術、全身麻酔しました。
私も怖くてもし、麻酔がかからなかったら、、とか手術中に目が覚めてしまったらなど色々考えましたが
麻酔入れるねーって言われて秒数数えてって言われて1.2、、以降の記憶が全くありません😅
血液の中を麻酔が入ってくるのがわかって息苦しくなったところで酸素マスクされます!
心の傷は深いですが手術自体の痛みは一切ありませんでした!
術後の出血も一切なく、1週間はたまにお腹痛くなったりしてましたが
我慢できる程度です!

今回の赤ちゃんは残念でしたが絶対また、戻って来てくれます!
信じて待ってあげましょうね、、!

  • mococo*

    mococo*

    酸素マスクがあったんですね!
    うちはなかったようです!

    同じ静脈麻酔でした(^^)

    10数えようねと看護士さんに言われ
    5までは普通に6以降きいてくる感じが
    わかりさよならだよっと悲しくなり
    泣きながら数えて眠りに入りました。

    ほんとあっという間でした。

    術後の出血は今のところ
    生理より少ない感じです。
    痛みも生理痛くらいですね*

    2度の流産、とても辛いですね。

    でもまた授かれたんですね(*^^*)

    無事に出産できますよぉに*
    遠くから祈っております!


    次の妊娠のためにも
    いろいろ準備しなおして
    また新しい命を迎えられるように
    頑張ります!

    ありがとうございました!

    • 9月28日
hiyo

流産、とても辛い思いをされましたね。
私も流産の手術で全身麻酔した事あります。
手術室に入り、「ちょっと注射するねーあっち向いててねー」と言われて
数秒で意識なくなりました!

また戻ってきてくれますよ絶対*´`*

  • mococo*

    mococo*

    ayuさんも授かれたんですね*
    無事に出産できますよおにと
    遠くから祈ってます*

    ありがとうございます!

    また新たな命を迎えられる
    準備をして頑張ります!

    ありがとうございました!

    • 9月28日