※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんマメ
家族・旦那

義母についてです愚痴で、長文です(^◇^;)現在息子が一歳になってから仕…

義母についてです
愚痴で、長文です(^◇^;)
現在息子が一歳になってから仕事復帰して扶養内で働き、子供は義母に預けています
先日、義母が腰を壊してしまい突然子供は預かれないという事態が起きてしまいました
職場には突然休んで申し訳ないし、私も子供も元気なのにどうにもならず、困って市役所や保育園を駆けずり回ってとりあえずの先のメドは付きました
1ヶ月は一時保育、11月から時間を増やし保育園に入園させる為の手続きを一気に進めました その間一週間
義母の症状がどのくらいで良くなるか、この先も義母も困るだろうと必死で探し、とにかく動き、預け先も落ち着いてホッとしたところで
治ったから明日から子供を預かれるよとの連絡が
今日、預ける為仕事前に家に来て、どうなったの?の説明、帰ってからも説明と話し合い
あと一年半は私が見るつもりでいたのにとも言われました
私用の用事で預けるのと違い、仕事でのプレッシャーや仕事で疲れて帰って来てからの帰宅後のお小言2時間
どこにも愚痴れなく、預かってもらえるだけありがたいと我慢をして来ましたがもう毎回ウンザリです(T ^ T)
突然預かれないって言われてもホント困るんだけど‼︎とか言えたら楽なんでしょうね
読んで頂いた方ありがと〜ございましたm(_ _)m

コメント

みかんママ

預け先が見つかりよかったですね。
お疲れさまでした。
預かってもらえるのはありがたいですが義母めんどくさいですね。
本当にお疲れさまです。

• きりんマメ

きりんマメ

めんどくさいです
    コメントありがとうございます

• 9月27日
Halu

働いている以上はそんな軽く預かれる、預かれないと言われてしまうと困りますよね💦お小言2時間、よく我慢しましたね!私なら開始10分でブチ切れそうです💦孫の面倒見るのにあまり責任感もなさそうですし、こうなって良かったんですよきっと...。旦那さんにも愚痴りましょうー

• きりんマメ

きりんマメ

コメントありがとうございます
    旦那にはいくら言っても聞き流せと言われます
    一生懸命預かってくれてるので何にも言えないです(T ^ T)も
    ここで愚痴らせてもらえて発散します

• 9月27日