※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
家族・旦那

弟の子供が生まれました!とてもめでたいことなのですが前回流産しなけれ…

弟の子供が生まれました!
とてもめでたいことなのですが前回流産しなければ
私も今月出産していたはずでした…

治療に通いまた妊娠し胎嚢確認はできました
でも心配確認前でこれからどうなるか不安です😢

明日両親と一緒にお見舞いに誘われたのですが
行くか悩みはじめてしまいました😣💦
お祝いは渡したいのですが実際赤ちゃんに会いたくない気持ちのほうが大きい気がします
体調悪いといって断ったら心狭いでしょうか?
両親は前回も今回の妊娠のことも知ってますが
今回は無事生まれると思っているような雰囲気です😔

コメント

RMK

わたしは断ってもいいと思いますよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
まだ安定期じゃないから
安定したらまた見に行くね!
的なこと言えばいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

無事赤ちゃん産まれるといいですね💞

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    最初行くね!楽しみ!なんて明るく返事をしたのですが
    なんだか暗い気持ちになってしまって😔💦💦

• 9月26日
Sn*

断っていいと思いますよ!
でも、ちゃんと、まだ気持ちの整理が出来ていないという事を伝えておいた方がいいかと思います。
じゃないと、今後も何かと(お祝い事とか)誘われたりするかもしれません。

私は流産ではなく、誕生死でしたが、私の出産の1週間前ぐらいに出産した従兄弟と自宅で会う事になり、了承したものの、やはり赤ちゃんは見る事が出来ず、私は買い物に行くと言って逃げる様に家をでました。了承した手前、帰ってほしいとは言えず…
後で、家に残った従兄弟夫婦や実母からは、私に申し訳なかったと後で謝られました。
この時、ちゃんと自分の気持ちを伝えておけば良かったなと反省しました。

お祝いは、ご両親から渡して貰うか、気持ちが落ち着いてから改めてしてもいいをじゃないでしょうか。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

とても辛い経験をお話ししていただきありがとうございます😢✨
    気持ちの整理ができてないと素直に伝えると姉のくせに心が狭いと思われそうでこわいですが
    確かにこれからお祝い事たくさんありますね😔💦💦
    せめてその頃にはお腹の子が順調に育ってくれたら心の支えになってくれそうです😢
    お祝いの準備はしてあるので両親に渡してもらおうと思います!

• 9月26日
まるまり

心狭くないです😖しんどければ無理に今行かなくていいと思います‼️
お祝いしてあげられる気持ちになってからでも遅くないと思います🙌
赤ちゃん無事育ちますように💓

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

両親は初孫フィーバーでとても嬉しそうです💦
    私も甥っ子生まれて嬉しいのですがあまりにも時期が近すぎて😢😢
    ありがとうございます☺️✨
    来週心拍確認できますように🙏🏻✨✨

• 9月26日
らるるたん 

辛い経験されたんですね。
どれほど悲しかった事か、、。
弟さんの事ですが、行かなくて
後から後悔したり変に溝が出来たり
する恐れはありませんか?
例えば弟夫婦はその事を知らずに
来てくれないってひどいよねって
思うかもしれません。知ってるなら
辛いんだろうなって気持ちを察して
くれて何もないとは思いますが
弟さんのお嫁さんが知らなければ
ただの悪いお姉さんになってしまうのかと
そこが心配です。たまにママリで
来ないのおかしいよねって質問も見た事あるので。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

心配してくださりありがとうございます😢✨
    弟達は流産したことを知っていますが
    明るく振舞って義妹ちゃんのお腹が大きくなるのも笑顔で見守ってきました💦
    もし明日いけないと判断した際には風邪気味だからうつると心配だから治ったら会いに行くねと伝えようと思います😣😣💦
    とてもいいお嫁さんなのですごく嬉しいのですが😢😢

• 9月26日
ゆん

その気持ち分かります…私も1度流産経験があってその直後に義理の姉が妊娠。おめでとうって言ってあげたいけどなんか辛い、そんな時がありました!現在は、順調にお腹の中のbabyも育ってくれています。行きたくないなら無理して行かない方がいいですよ😓
自分が感じるストレスはbabyに影響するので無理しないでくださいね👶🏻💓

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ゆんさんも辛い経験されたのですね😢
    そしていま赤ちゃんが順調に育っているんですね😊💓
    おめでとうございます✨✨
    なんだか今回も悪阻がなくまた育ってないんじゃないかと不安があって、、いま赤ちゃんに会ったら泣いちゃう気がします😔💦
    ストレスになりそうなのでやはり明日はいけない気がします😢😢

• 9月26日
  • ゆん

ゆん

不安になりますよね😢
    私も胎囊と心拍確認できるまで不安でした…でも病院で心拍まで確認出来た時は泣きそうでした😖💦ママがbabyのこと信じてあげてください。
    妊婦のストレスはbabyによくないので私は行くのをおすすめしません。

• 9月26日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

私も後に続きたいです😢✨✨
    そうですよね私が信じないとダメですね😢😢💦
    きっと来週には心拍確認できると信じます☺️💓
    明日は断って心拍確認してから赤ちゃんの顔見に行きたいと思います😊✨

• 9月26日
no

私は弟が昔から好きではないですが、
甥っ子が産まれたのにいかないのは嫁にも子供にも悪いと思い、両親と一緒に見に行きました。
弟は自分の嫁や子供を大事に思うがあまり、手を洗ったかや抱っこしても落とすなとか当たり前のことをいちいち指摘して面倒です。その時は触らないようにしてましたが😓
私もその時一人目妊娠していて予定日はその4ヶ月後だったんですが、なんか先に産まれたってだけで気が引けて💦
さらに弟の態度も気になってたので中々行こうとは思わなかったのですが。
今は安定期にも入っていないということなので、断っても大丈夫かと思いますが、体調が良ければ、姉として祝福してあげるのがいいかな?とは思います!弟さんは妊娠をまだ知らないのですよね?
まだ伝えたくないのであれば、少し無理して一瞬だけでも見てきたらいいと思いますよ😃
お互い子供が産まれたら案外気にならなくなりますし。
違う意味で行きたくないと思っていたら筋違いの話しになってしまうかもしれませんが、私の場合ですので、参考程度に💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

noriiさんも甥っ子さんが先に生まれたのですね!
    9週の壁を越えられたら弟には報告しようと思ってました💦
    弟も嫁ちゃんも大好きなので無事生まれたこととても嬉しいのですが
    私も今月無事出産してたら今頃赤ちゃん抱いてたんだろうなと思うと甥っ子をみても辛い気持ちにしかならないのかなと思ってしまってました😔💦
    今回無事に出産できたらきっといとこ同士仲良くさせたいと思います☺️✨

• 9月27日
みいー

私も流産経験3回あります。
お気持ちお察しします。
私も、毎回毎回なんで私だけ!もう無理なの?などマイナスな事ばかり考えていました。ですが、そんなん時に職場の一回りくらい上の男性スタッフが職場に、出産報告をした時に、自然と心からおめでとうと言えた事を思い出しました。そしてなんか気持ちが温かくなったのを今でも覚えています。
まだまだ主様にとって立ち直るには時間が必要だと思うのであればお断りするのもありだと思いますが、もしかしたら赤ちゃんに会ったらもう一度私も頑張ろうと思えるかも知れません。結果は誰にもわかりませが、一度だけ勇気をだせるのならば会って見るのもありかも知れませんよ。
私も、まだ産まれていないので不安でいっぱいですが、一緒に前にすすめたらと思ってコメントしてみました。
なんかよくわからないコメントですみません^_^;
いつか笑顔がもどりますように(^^)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

心が温かくなるお話ありがとうございます😢✨
    出産って本当に奇跡ですね😢😢
    自分のことばかり考えてしまってましたが嫁ちゃんにおめでとうと伝えないとですね💦
    ぜひ一緒に前に進みたいです!!
    お互い赤ちゃんに会って笑顔で笑う日々がはやくきますように☺️💓

• 9月27日