※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

家庭内別居されてる方いますか?喧嘩を機にあなたとの生活に疲れた、もう…

家庭内別居されてる方いますか??
喧嘩を機にあなたとの生活に疲れた、もう無理、と言われました。
理由も抽象的すぎてお前には何言っても無理だみたいな言い方されました。
こちらからすると、はあああ!?となりましたが
それから家庭内別居状態です。

とにかく無視でやってる事が子どもでかなり腹たちますが一週間たち変わらなく、私にもよくない部分もちろんあったので謝罪の手紙を書いてお財布に入れておきました。
歩み寄って仲直りしたいから話し合いたい、と書きましたがそこからもまだ何もありません。まさに家庭内別居状態です。
旦那は気づいたら指輪外してます。喧嘩してから毎日オンラインゲームです。ただの現実逃避にしか見えません。

一旦別居した方がいいのかとも思いますが話し合いの機会すらもとうとしてくれません。
家に帰るのが嫌になりしんどいです…
家庭内別居から別居や離婚、もしくは立て直した方のお話聞いてみたいです!

無理とは言われましたが離婚という言葉は出てきてません。

コメント

男の人って子供だなって思うこと結構ありますよね😩うちの旦那はとくに、、
私は別居中でもう少しで1ヶ月経ちます😓次、旦那が仕事休みの日にこれからどうするのか話す予定です。別居してみたらお互い冷静に色々考えることが出来ていい思いました!

• ころ

ころ

ほんとにやり方が子どもですよね💦私も正直もうここまできたら別居したいくらいです。が、私も仕事があり実家も近くにないので厳しい状態です…
    旦那さんは別居中ホテル住まいですか?はもしくはReiさんが実家ですか?
    うちは2週間経ちそうで冷静になってもいいと思うのですが…手紙で逆なでしたのか、一向に変わりません泣

• 9月27日

家庭内別居の経験ありますし、ころさんとまったく同じ事をケンカの度に言われています。

私の時もやっぱり無視で、こちらが育児の最中作ったご飯も食べない、口も聞かない、ひたすら寝室にビール片手に籠ってゲームしてました。
私から謝っても仲直りしないの一点張り。

でもそんな状態から抜け出せたのは、子どもらがいたからです。
双子なこともあり、お風呂など主人の手伝い無しではやっていけませんでしたから、「お風呂手伝って」から始まり、子どものお馬鹿な仕草に一緒に笑う。
夜の子どもの寝かしつけの後、寝室にいる主人の隣に寄り添いに行く。

こんなことを1週間ほど続けたら、だんだん元サヤに戻りました。

因みにケンカの原因は、私がキツ過ぎる言動にあります。
参考になりましたでしょうか?

• ころ

ころ

同じような感じですー!ビール片手にゲーム…
    元々作れる人なのでおかずあってもご飯も何やら自分で作ってます。

子どもに助けられますよね…うちも子どもがいくと楽しそうに遊びます。
    しかしお風呂も一緒に入って楽しそうにしてたと思ったら息子もイヤイヤも始まってきたのでダメという事を繰り返ししたようで、お前もう出ろ、と聞こえてきました…
    うまくいかないとすぐ怒ります…

私も同じような理由で、話し合いで何言っても合わせようとしてくれないとか自分に興味ないとか言ってきましたがそこまで言われる心当たりもなかったので具体的にどの辺が?と聞いても言っても無駄、みたいな…
    神経逆なでしないよう当たり障りなく過ごすか
    子どもきっかけで話しかけるか…迷いますが考えてみます!ありがとうございます!

• 9月27日