※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

12月に男の子を出産予定。不安で毎晩調べる。男の子は痛いと言われて怖い。体重増加で安産になるか不安。経験談やアドバイスを聞きたい。


12月に男の子を出産します。
今から怖くて夜毎日調べてしまう
くらいです( ´•௰• ` )

男の子だと女の子より痛いや難産になると
なにかに書かれていてそれでもより
怖くなりました🤦‍♂️🤦‍♂️
あまり太らないほが安産になりやすいと
聞いたのですが今でも9㌔太ってしまいました。

色々な方の経験談を聞かせていただけると
嬉しいです👶💓

よろしくお願いします🙌😔
アドバイスなどもあればお願いします♡(´˘`๑)

コメント

ばいみんまん

私は妊娠前+10kgで、産道にお肉がついてしまったのか、なかなかでてきませんでした😭💦
体重管理は、大切です😂💦

  • 新米

    新米


    そうなんですね😭😭
    運動と食事制限頑張ります😭🙌

    • 9月27日
ゆう

去年の12月に男の子を出産しました!
私は妊娠前より12㌔も増えてしまいましたが
5時間半ほどのスピード安産でしたよ😊

  • 新米

    新米

    安産羨ましいです😭😭😭🙏
    自分も安産だと本当いいのですが。。。

    • 9月27日
向日葵

私もトータル10㌔以上太りました★
先生からは、出産が大変になるから体重気を付けてくださいねっと言われ、検診のたび体重計が恐怖でしかたありませんでした。なので、37w過ぎから意識的に散歩をして動きました。
予定日より早く生まれ、男の子でしたが安産でした。
ひとそれぞれだと思いますが、陣痛は痛いですが母は強しっていうように乗りきることができるので安心してください。

  • 新米

    新米

    頑張って乗り越えられるように
    なりたいと思います⸜( *´꒳`*)⸝
    散歩もしてみます!!

    • 9月27日
ゆー2はると

1人目の女の子の時、看護師さん達から安産ね〜と言われましたが、2人目の男の子の時はそれより短い時間で出てきてくれましたよ😄

  • 新米

    新米

    羨ましいです〜😭😭
    安産になればいいのですが( ´•௰• ` )

    • 9月27日
ママリ

わたし15キロ太ったからなのか子宮口前回になっても降りてこず結局緊急帝王切開になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
元の体重にもよりますが体重管理は大事だなと思いました(´×ω×`)

  • ママリ

    ママリ

    前回→全開でした^_^;

    • 9月26日
  • 新米

    新米

    そーなんですね〜😭
    大変そう( ´∵`)
    体重管理はやはり大切なんですね😊🙌

    • 9月27日
amama

私も12キロ増えましたが、陣痛から3時間のスピード出産でした☺️
分娩台に上がってからも、陣痛の波が引いている時は全く痛くないので、ビデオの確認したり、時間が気になって聞いたり、普通にお喋りしたり、、、
その冷静さにみんなビックリしてました。笑
いきんでるときは死ぬほど痛かったですが、一瞬ですよ💓

  • 新米

    新米

    死ぬほどですね、、、
    想像が出来ません😭😭😭
    でも安産羨ましいです🤦‍♂️💕

    • 9月27日
✩なほちゅん✩

8㌔くらい太りました💦
5時間と早く出てきてくれました♡子宮口5cmだったのに、いきなり全開で助産師さんにはやっ!と言われました(笑)

  • 新米

    新米

    8キロ羨ましいです(´;ω;`)

    • 9月27日
いちごちゃん

16キロ太りましたが安産でした💓
なんと分娩台乗って7分で産みました(笑)

  • 新米

    新米

    七分!!!!!凄いですね😭😭
    私もスピード安産になりたい😵😵

    • 9月27日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

13キロ増えました😅
むくみは凄く辛かったのですが、それ以外は特に問題なく♬
痛みは生理痛がひどい時と似てましたが想像より全然痛くないです❤︎

こわーい想像ばかりしてたら意外と大丈夫👌ってなりました(=´ω`=)笑

  • 新米

    新米

    わたしもムクミが本当にしんどいです😭😭
    怖い想像たくさんしすぎちゃってます(´;ω;`)

    • 9月27日
まるまり

太りすぎると破水しやすいとかあるみたいですね💦

  • 新米

    新米

    破水はやはりあまり良くないんですね🤦‍♂️

    • 9月27日
いも

こんばんは🌕!

私は先日女の子を出産した初産婦です😊
ご参考になれば幸いです✨

私は悪阻がずっとひどかった為
体重は3キロ増でした。
ですが、お産には43時間
かかってしまい難産でした。

原因はやはり食べ物、飲み物が
摂取出来ていなかったので体力が足りず
陣痛を引き起こせなかったこと。
長期戦になって来て痙攣したり
虚ろになってしまい
陣痛促進剤でさえ
増やすことが出来ず
最後吸引で赤ちゃんを
出して貰いました。

体重の増加や運動など色々
管理も必要ですが、最後は
リラックスして万全な体調で
お産に挑むことが大切だと
体感しました😊✨

  • 新米

    新米

    貴重な体験談ありがとうございます!
    体調管理は本当に大切なんですね😭😭
    今からでも意識します:(´◦ω◦`):

    • 9月27日