※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

授乳時間や間隔について相談です。病院での指示は30分ですが、足りない時もあります。次の授乳までどのくらいあけたらいいでしょうか。

生後間もないベビがいるママさん。
授乳時間は、一回どれくらいですか??

あたしは病院で、左右10分10分、足らなければ追加で5分5分と言われ、30分は超えないようにと。

しかし、30分では足らない時があり、だらだら1時間近くあげる時も(><)

例えば病院の指示通りに30分で終わる場合、次の授乳までどのくらいあけてから、再度あげたら良いか、、、
みなさんの時間配分参考にさせてください。

コメント

れれれ

母乳の場合は泣くたびあげて大丈夫ですよ!
ママのぬくもりがいいんですかね(^ω^)私の子は産まれてすぐ5分で寝てましたよ笑

になみ

私も左右10分ずつでそれでも
ぐずるならミルク足して
っていう指導でしたが、
関係なくおっぱいあげてます♪
母乳は消化に良いですし^_^

うちの子は、おっぱい吸いなが
らじゃなきゃ今の所寝て
くれないので、時間関係ない
ですね( ̄・ω・ ̄)おかげで
産まれた時小柄ちゃんでしたが
1キロ増えてくれてました♪

ほのまま(*ˆoˆ*)

生後9日の赤ちゃんがいます(^^)
わたしも授乳について不安に思っていました。おっぱいってあげた量が数値で出てこないので足りているのか不安になりますよね(´・ω・`)わたしは最近10分ずつ飲んでくれるようになりましたが、途中で寝てしまったりでなかなか30分きっちりあげれてないです(´・ω・`)でも母乳はお腹すいたら空いただけおっぱいあげておっぱいあげて3時間はあかないようにと言われました(^^)

マシュ

左右10分ずつで切り上げちゃってます^o^
それで足りなくて泣くようならミルク足してます。

貧血と体力が戻ってないためか、一度20分ずつあげたら耳鳴りがし始め意識が遠のいてきたのでそこから無理に母乳の時間伸ばすのやめました^_^;

30分超えないようにと言う産院の言葉は、母体の疲労を考えてだと思います。
まだ出産の時のダメージが回復してないので無理せず母乳あげたらいいと思いますよ^o^

はるる

みなさんありがとうございます‼(*^-^*)
やはり30分では切ることが難しく、ほしがる時は満足するまであげようと思います。
ありがとうございました‼