※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
妊娠・出産

友人に妊娠2回目で悪阻が辛いことを理解してほしい。妊娠中だから感情が揺れる。

妊娠、出産する予定もなく、子供も欲しくない友人に、妊娠2回目だから悪阻も慣れて平気でしょ?(笑)と言われてムカッときました・・・。

上の子の面倒と、悪阻でこっちはヘトヘトなのに。

いつもならスルーできるのに、妊娠中だからこんなにムカつくんですかね?

コメント

妊娠中じゃなくてもいらっとします

• みどりむし

みどりむし

元々デリカシー無い人だったんですが、そこが天然で面白かったところもあるんですが、今回の発言で幻滅です・・・

• 9月26日
てん

悪阻味合わない人なんて、辛さなんて
分かりませんよ(´・ω・`)

毎日お疲れ様です

• みどりむし

みどりむし

共感してくれてありがとうございます😢経験しないと分からない辛さってありますよね。

• 9月26日
やっくんの嫁

それはイライラします(´・・`)
自分がなってみろよって思います😑

• みどりむし

みどりむし

ですよね(><)本人には悪気はないのだと思うのですが、やっぱり子供が居る人といない人では経験が違うから、ちょっと距離感が出てきてしまいますね・・・

• 9月27日
結優

つわりは慣れるもんじゃないです。あれは体験した人にしかわからないです。私は入院しました。

自分で体験するまで私もつわりなんて赤ちゃん授かれたんなら幸せすぎて余裕で耐えられるよ〜♬なんて思ってたけど、その時の自分を殴りたいくらい辛かったです。

• みどりむし

みどりむし

経験した人にしか分からない辛さですよね(;o;)
    共感してくれてありがとうございます(;o;)

• 9月27日
みかん

悪阻って慣れるものじゃないですよね😭何だか妊娠出産に理解のない男性のようなご友人ですね😓

子どもの世話しながらのつわり時期は本当に辛いですよね💦
子どものご飯作らなきゃだし、しんどくても休めないし。毎日お疲れ様です💦

• みどりむし

みどりむし

元々子供いらないっていってる友人(既婚)なので、子供のいる大変さとか妊娠中の辛さとか自業自得と思ってるのかもしれないですね・・・真意は不明ですが・・・

• 9月27日

なぜ、あなたにそんなこと言われなきゃならないのって思いました😅
みどりむしさんと友人の周りには妊娠出産されている方がいらっしゃるんですか??きっとその友人は羨ましいんだと思います(笑)

• みどりむし

みどりむし

私の周りには確かに子供が居る人と多いです!
    羨ましいとは思いもつきませんでした(笑)

• 9月27日