※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H@L◡̈♡
子育て・グッズ

子どもの座り方について相談です。同じような経験をされた方、つかまり立ちやはいはいの時期を教えてください。

現在10ヶ月半の子どものママです(*´꒳`*)
先輩ママさんで同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

寝返りは普通、お座りは早めでした。ですが、現在ずいばりです…
ずいばりも始めたのは9ヶ月前でした。そこからほどなく自分でうつ伏せ⇄お座りできるようになったのですが、座り方が特殊です…
開脚していって座ったりずいばりになったりしています…
その為か四つん這いにならず、はいはい、つかまり立ちをしません…
抱っこで立たせてつかまらせると1分くらいはつかまって立つことができます。
正座?のように足を折りたたんで座っていることもありません…
個性かな?とも思うのですが、同じような座り方をしていたお子さんをお持ちのママさんつかまり立ち、はいはいはいつ頃されましたか?

コメント

ちゃま

同じような座り方とかではないですが、うちはつかまり立ち11ヵ月ではいはい、1歳でつかまり立ち、1歳2ヶ月の現在やっと歩き出しましたょ!

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    のんびりの成長だったんですね!その子の個性と思いたいのですが、開脚お座りをネットで調べるととても怖い事がたくさん書いてあって少し弱気になってしまいました…
    その子の個性と思ってゆっくり見守りたいと思います!

• 9月26日