※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよまろ
ココロ・悩み

ママ友がいなくてぼっち感じる方いますか?支援センターで少し話す程度。周りは知り合いばかりで孤独感あります。

ひとり行動も平気だし、

元々友達も少ないのに結婚してバラバラであまり会わず、ママ友も0です😂

支援センターには通ってママさんたちとも少しお話する程度⭐️
イベントの時は周りは知り合いばっかりでウチだけぽつーん😂ママ友いないって変なのかなあとか思ったり( ˃ ⌑︎ ˂ )

わりとぼっちっていうママさんいらっしゃいますか?

コメント

はい!!!ぼっちです!!!!
わりと…というか、ぼっちです!笑

• ちよまろ

ちよまろ

ぼっち仲間発見!!!ヽ(´▽`)/

• 9月26日
木だらけ

私そうでーす!🤣
転勤族なので、余計に友達0です。笑
イベントとかも子どもと親が楽しめればいいと思ってるので、周りはあまり気にしてないです!

• ちよまろ

ちよまろ

一緒ですー😂

そうなんですよね!群れずに息子と2人で楽しめたらいいかーっていろんなとこ行っちゃってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 9月26日
  • 木だらけ

木だらけ

幼稚園とか行き出したらできるかなーと思って…
    正直あまり集団で色々やるのが苦手で…笑

• 9月26日
ろぅ

まさにそれな私です😳

支援センターも行ってないので、同じ月齢の子がいるママと話した事がありません。

ママ友いないのは変な事ではないと思いますよ
無理してつくるものでもないと思いますし🙂

• ちよまろ

ちよまろ

最近知り合いがママ友としょっちゅう子ども同士遊ばせてるっていうのを聞いて、ちょっと気にして凹んでました😟

いなくても大丈夫ですよね!マイペースに過ごします⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 9月26日
にょ★

あたしも支援センターに通い、ライン交換したりで嬉しかったけど互いに誘うのが苦手なのか、その先がありません。。😲
友達も県外です、気楽なのか寂しいのか自分でもよくわからないです😫

• ちよまろ

ちよまろ

わかります!
    その場限りだと話せるのに次に行けないです…!!難しい💦🙄

縛られずに好きなタイミングで行動はできるけど誰とも話さないとさみしい時もあったりします…よくわからないのわかります!!

• 9月26日
うぃりー

私もそうでしたよ!
他県にお嫁に来たので、知り合いもいないし〜支援センターとか健診とかでも自分から声かけないのでぽつーん!
でももともと1人で行動するの好きだったので平気でした(o^^o)
けど、娘が保育園に入園して仲のいいお友達が出来てから自然とそのママと話すようになったりして〜ママ友ができました!
なので3歳くらいまでは、ママ友どころか、知り合いもいなかったです(*´ω`*)

• ちよまろ

ちよまろ

同じですー!
    私も1人行動平気なんですが、誰かと話さないのも寂しくなったりして、みんなどうなんだろうって気になっちゃいました😟🤔

あ、確かに子どもに友達出来ればまた変わりそうですねえ‹‹\(´ω` )/››
    同じようなママさんがいて安心しました😊焦らず今はマイペースに楽しみます😊

• 9月26日
さち

はーい🙋
支援センターとか苦手なので行ったことありません😥
この前公民館であった幼児健康相談でも、かなりしんどかったです😂

• ちよまろ

ちよまろ

私も集団行動苦手なのでわかります😭🙏 人と会話したいなあと思っても何喋っていいのかわからずで難しいです…!!
    ぼっちは楽ですよね😂💓

• 9月26日
ろろろろろん

ここにも居ます🙋
転勤族なので余計ボッチです。
毎日息子と二人で、たまに支援センターの受け付けの人や八百屋さんとご挨拶する位です(笑)
たまには旦那以外の大人と、ちゃんとした話がしたいです😂

• ちよまろ

ちよまろ

わかりますーヽ(´▽`)/

たまに大人と喋りたくなりますよね😂
    ずっと一緒にいると疲れるからほんとたまに(笑)

• 9月28日

ボッチですよ😃娘と2人で出掛けてます👍
ママ友いた方がいいのかな。という時期もありましたが、今は、いなくてもまっいっか。と開き直ってます😃

• ちよまろ

ちよまろ

同じです‹‹\(´ω` )/››

その場限りのお喋りばっかり😂
    ママ友いなくても楽だしいっかーって感じになってきてます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 9月28日
*H.N*

ママ友いません!とゆうかいりません笑
旦那の地元に嫁いで来たので今住んでる場所に友達がまずいません。
自分の地元に帰れば友達いるし別に無理に作るつもりもありません!気を遣ってまで一緒にいるなんて疲れるだけだと思ってます笑

• ちよまろ

ちよまろ

わかりますー!!
    ママ友グループ作ったりすると後々めんどくさそう( ˘ω˘ )好きなときに行動して、たまに友達と会えてストレス発散くらいがちょうどいいです♡

• 9月28日

私ぼっちです\(^o^)/
支援センターとか人が集まる場所苦手なので、毎日息子と二人行動です。笑
健診とかで群れて話してるママさんとか見ると面倒くさそうって思っちゃうので、ママ友は別にいらないやって感じです💦

• ちよまろ

ちよまろ

ママ友群れてる人多いですよね😭
    挨拶しても無視されちゃうし自分らの世界に浸ってるママ友グループ好きじゃないです…
    ぼっちの方が楽!!

• 9月28日

私もぼっちです(>_<)💦
支援センターなど娘のために行った方がいいとは分かっていても勇気が出ません( ;∀;)

• ちよまろ

ちよまろ

一緒ですーヽ(´▽`)/
    平日の支援センターとかは同じような月齢ママさんがそれぞれ親子で来てる感じなので群れたりとかはあんまりなく、自由にまったり過ごせてますよー( ˘ω˘ ) イベントの日だと交流があったりでまた違う感じ…!

• 9月28日

退会ユーザー

教えてくださりありがとうございます!平日に行ってみたり、イベントある日を調べて行ってみたりしようと思います(^^)頑張ります☆

• 9月28日
いちかママ

ぼっちです(>_<)
うちの支援センター携帯触るの基本禁止なのと、勇気がでないです(>人<;)
人見知りはしないんですが、何話していいかわからないです😰

• ちよまろ

ちよまろ

私も人見知りなんでほんと会話困っちゃってます😭だから子どもとの遊びに集中してます😂🙏

• 9月28日
  • いちかママ

いちかママ

ママ友できたらいいなーって思いながら諦めもあります(^◇^;)

• 9月28日
しっぽ

買い物はもちろん、一人カラオケ、映画、クラブ、居酒屋…と独身時代、ぼっちを謳歌してきたので現状維持したいタイプです!

でも決して避けてるわけではなく、自分の趣味に関して共通点がある方とは仲良くなりたいですねー!
育児の場ではゼロに等しいと思いますが…笑。

• ちよまろ

ちよまろ

ぼっちは自由に行動できていろんなとこ行けて楽しめますよねー!!
    同じ趣味を持つ人だと仲良くなるのもはやそう(о´∀`о) 育児の場で趣味をいう機会もなかなかないですが…笑

• 9月28日
maaayo

地元離れてるので友だち0です!支援センターは子どものために行ってるので、ママ友いると逆に子どもとちゃんと関われなさそうと思って気になりません!実際ママ友同士で話に夢中で全然自分の子ども見てない人結構いますからね💦
その代わり地元に帰った時はたーっぷり友だちと会ってます(笑)

• ちよまろ

ちよまろ

ママ友同士で群れて、自分のこども見てないとハラハラしちゃいますよね😭
    ママ友がいると話ができるぶん、子どもが退屈してくるっていうのも出てくるし子どもと向き合って遊ぶのをメインにして、たまに友達に会いに行って息抜きくらいがくらいが良さそうですね😊🙏

• 9月28日