※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
妊娠・出産

便秘が続いているため、センノシドを処方されたが、1錠か2錠を飲むか悩んでいる。効果の強さやアンパンマンミュージアムへの影響が気になる。

便秘が今日6日目で今日検診だったので、今までマグミットを処方されてましたが追加でセンノシドも処方してもらいました!

1錠か2錠飲むかで迷ってます(;o;)

本当は今日試しに1錠飲んで、出なかったら次の母2錠と様子を見るのがいいと思うのですがもう苦しすぎて1日でも早く出したいのと、あさってアンパンマンミュージアムに行くので明日でなくてあさって下痢になっても困ります。笑

センノシド処方されたことある方に聞きたいのですが、この薬結構効きは強い方なのでしょうか?
ちなみにこの便秘の6日間マグミットは1〜2錠を1日に1〜3回はちゃんと飲んでたのに出てないです(;o;)

コメント

人によると思いますが、結構強く効果出てしまうとトイレとお友達になると思います!私はラキソベロンが合わなくてセンノシド系の下剤で出してますが効きすぎると水下痢です(^^;;

• hono♡

hono♡

参考にさせていただいて昨日は1錠にしてみました☆早朝から目がさめるたびにそろそろかな?とそわそわしてましたが、結局でず…笑
    でも夕方くらいにいい感じにでました😂薬の効果かは不明ですが、また3〜4日くらい便秘になったら1錠から試したいと思います😊

• 9月27日
ナツメグ

センノシドの効き目も人によります!
私は1錠でトイレで低血圧で倒れるほど効きました笑 一晩トイレとお友達でしたよ💦
初めて内服するなら1錠からオススメします😂
効かないのは困るけど外出予定あったりでトイレの心配があると少ない容量からがいいと思います!

• hono♡

hono♡

わたしも薬関係なく倒れるほど下痢の時たまにあります😭腹痛でるとつらいですよね💦
    ご意見参考にさせていただき、昨日は1錠にしました!外出前には今日はでなくてやっぱ2錠じゃなきゃダメだったかな?と思いましたが、夕方帰ってきてからすんなり出たのでよかったです!また便秘になったら1錠から試してみます(^^)

• 9月27日