※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

全然子育て関係無いのですが、物凄く疑問に思ったので皆さんのご意見を…

全然子育て関係無いのですが、物凄く疑問に思ったので皆さんのご意見をお聞きしたいです。
スタバについてです。

※最初に、、、批判するつもりでお聞きする訳では無いのでお気を悪くされませんよう、宜しくお願いします。

皆さん、スタバといえば何を思い浮かべますか?
私は【フラペチーノ】や【キャラメルマキアート】を思い浮かべます。
店頭で観察していても、皆さん大体はフラペチーノを持っている印象です。

ですか、【スターバックスコーヒー】
私はですが、コーヒーを飲んでる方を見たことがありません。
でもスターバックスコーヒー。。。

そして、1番疑問に思う事があります。
私はコーヒーが死ぬほど好きなのですが、スタバでアイスコーヒーを飲みました。
好みと店舗にもよりますが、とても美味しくなかったです😅

よくテレビのランキングではスタバが上位にあるのでとても不思議です👀
同じような方いらっしゃいますか?

あくまでも私個人の意見で、悪口を言うつもりではなく単純に皆さんがどう感じているのかがお聞きしたいだけです。

よろしくお願いします★

コメント

私はいつも
ダークモカフラペチーノ飲んでるので
フラペチーノ思い浮かべます!
確かにコーヒー飲んでる人
あまり見たことない🤣

え、コーヒー美味しくないんですか、、
飲んでみたいです、、、😅

• ma--

ma--

やはりフラペチーノを思い浮かべますよね😂
    でもいろんな方のコメントを見ていると、どうやら地域も関係するようですね👀👀
    もちろん好みもあるかと思いますが、是非、コーヒーをお試しください😂
    ご回答ありがとうございました★

• 9月27日
ちー

わたしスターバックスラテ好きです(^-^)でも暑いから夏はやっぱりフラペチーノですね(●°ω°●)

私の住んでる所にあるスタバはちょっと特殊で、コーヒーを目の前で淹れてくれる感じのサービスがあったり、ビジネスマンが多いのでそういう人はフラペチーノは持ってないですね!

• ma--

ma--

なるほどーー勉強になります!!
    場所によってそんなに変わるのですね👀
    確かに私は、ビジネスマンが少ないところばかり行っています😳
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 9月27日
あや

好みによるのでしょうが、わたしもあまり好きではなかったです💦
それならセブンのコーヒーの方が美味しいと思っちゃいました😓
コーヒーって、苦味や酸味など、好みがわかれるんだと思います😣

• ma--

ma--

そうなんですーーーセブン、ドトールやタリーズなど、ごく普通にコーヒーが美味しいのに対してまさかの残念だったので驚きました!!
    好みがあるのは私も思うのですが、他のコーヒーショップは大体コーヒーを皆さん飲んでるのに対して、スタバはあまり見かけず、、、なんだかお店の名前が納得いかないというかなんというか、、、😜

• 9月27日
マイメロディ

私もフラペチーノのしか飲みません!笑
むしろコーヒー嫌いなので飲んだ事ないんですけど…
それこそコーヒー飲む人いるのかな?!って思ったとこでした⸜( ⌓̈ )⸝

• ma--

ma--

お、私の思い浮かべているご回答そのものです(笑)😜
    他の方のご回答を見ていると、地域にもよるようですね〜参考になりました👀

• 9月27日
ありゅー🍏

ワタシモフラペチーノのイメージです!
コーヒーは飲んだことないんですが、テレビの美味しいコーヒーランキングでローソンが1位でスタバ負けてました😂💦

• ma--

ma--

私の思い浮かべるご回答そのものです😜
    全部のランキングは中々評価が難しいですね👀
    コンビニや、お持ち帰り無しで考えるとすると私はタリーズが好きです🤗

• 9月27日
やよい

ブラックは飲まないですが、スターバックスラテは好きです。
銘柄にもよるんじゃないですかねー。
たしかに、フラペチーノのイメージです。

• ma--

ma--

フラペチーノのイメージがありますよね〜!!
    銘柄もいくつか試したのですが、どれもこれもヒットせず、、、なんなんだーーーとガッカリしてしまい、こんな形の質問になってしまいました😭

• 9月27日
きなこ

コーヒーはその日によって豆が違いますよね?レジ横に掲載されています。
私はスタバでもコーヒー時々頼みますが、今日のは失敗だったと思うこともたまにあります💦
それならコンビニコーヒーの方が美味しかったなと笑
なのであらかじめ、私は酸味が苦手なので、もしコーヒーを選ぶなら店員さんに聞いてからオーダーするようにしてますよ。

• ma--

ma--

はい、豆は色々試しました。
    店員さんにも【酸味が苦手】と毎回伝えています💦
    コーヒーショップにわざわざ行って、(何度かチャレンジしたのに)当たりハズレがある事にとても疑問をもちました(笑)
    ご回答ありがとうございます★

• 9月27日

私はいつもスターバックスラテですね🤔土地柄もあると思いますが、私がいつも行くスタバはコーヒーの方が多いです🙆コーヒーは好き嫌いあるので自分でカスタムして飲むのがいいと思いますよ?

• ma--

ma--

なるほど!!
    地域によってお客さんも変わるのですね👀
    いちおー店員さんに好みも伝えて何度かチャレンジしたのですが、私にはスタバは合わないようで、、、残念です😭

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

家の近所にあるスタバが子供との散歩コースにあり、テラス席があるのでベビーカーで立ち寄る事があります。
私はいつもドリップコーヒー、ラテ等のスタンダードな物を好んで飲みますが、正直、ドトールの方が数倍美味しいです😊💦
スタバはソファ席があったり、居心地のよい空間作りをされているので、雰囲気はとても良いのですが、コーヒーの味は毎回うーんと思ってます😅

• ma--

ma--

そうなんですー!!!!
    私もドトールが好みなんですが、お店の名前に【コーヒー】が付くのがあまり納得出来ずにこんな質問をしてしまいました💦
    同じような方が居て参考になりました🤗

• 9月27日

商業施設に入ってるスタバなんかだとフラペチーノとか頼む人多いですよね🤔
ただ、私は大阪に住んでいるのですが、某ビジネス街にあるスタバはサラリーマン風の人が多くて、そういう人たちはコーヒーぽいのを頼んでいるのをよく見かけます🤗店の立地によって客層が違うので、そのせいかもしれませんね!

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那はいつもコーヒーを頼んでいます♡

• 9月26日
  • ma--

ma--

なるほど!!
    場所にもよるんですね!!
    確かに私はサラリーマンの方が行く場所にはあまりいきません!!👀

• 9月27日
とのっこ

男性はスタバでコーヒー飲んでる人多いですよ。
30代以上の男性でスーツでフラペチーノ飲んでる人あまり見かけません。

• ma--

ma--

他の方のご回答を見ていると、やはり場所にもよる様ですね、参考になりました!!👀
    私はショッピングする様な場所ばかりなので偏った印象になったようです😅

• 9月27日
whisky

私もコーヒーを良く飲みますが、テレビのランキングに上がっているくらいなので大衆向けなんだと思います。
私はスタバでは普通に本日のコーヒーを飲みますけど、味より量、飲み物を求めて飲んでいるので、特に感想はないです。
でも美味しいコーヒーが飲みたい時は、専門店で飲みます。
メニューはコーヒーしかないので、その時は100%嗜好品として飲んでます。

• ma--

ma--

大衆向け、、、
    何度かチャレンジしましたが、当たりハズレがあるので大衆向けのイメージが全く無く、疑問に思ってしまいました😭
    基本的には専門店で飲むのですが、お店の名前が少々納得が出来ずにこんな質問になってしまいました😱

• 9月27日
えりんだ

妊娠前はよくスタバでブラック飲んでました!
ただ、コーヒー豆の好みがわたしには
あったので、レジ横のコーヒー豆何か
書いてあるのを確認してから
アイスコーヒーにするか、
カフェラテにするか決めてました!

• ma--

ma--

私は(好みと言っていいのか分かりませんが)酸味が苦手なので、毎回伝えてチャレンジしたのですが全てハズレでした😭

• 9月27日
しろくま

私もフラペチーノや甘いコーヒーばかり飲んでいるタイプです。
旦那がアイスコーヒー好きで、家で淹れて私も飲みますが、スタバの豆は特に美味しいと思いません。
旦那のうんちくによると、スタバの豆は海外で焙煎していて、船便で運んでいるから、酸化が進んでいて美味しくないらしいです。
たしかに通販で焙煎したての安い豆を買って淹れたコーヒーの方が美味しいです。
※あくまで私と旦那の感想ですm(_ _)m

• ma--

ma--

そうなんです!!!
    まさに【酸化】をかなり強めに感じて居たのでこの質問をしてしまいました!!!
    スタバも同じスタンスの、ドトールやタリーズと比べると私には合わなかったのでとても残念です😭

• 9月27日
はな

私は普段ブラックコーヒー派ですがスタバのコーヒーは濃い?のか苦くて飲めません。コーヒーの味がわかる人には美味しいのかな⁇主人はいつもスタバのコーヒー飲みたいと、ブラックコーヒー頼んでます。

• ma--

ma--

そーそーそーそーそーなんです!!!
    苦いのももちろん、酸味がどれもこれも強すぎて😭

• 9月27日
じゅり

スターバックス元店員です🙋🏽
女性の方や若い方はフラペチーノを頼む方が多いですが、トータルでみると、コーヒーやエスプレッソドリンクの方がよく出ます✨
アイスコーヒーやドリップについては、デイリー若しくはウィークリーで変わるので、店舗や日によって味はかなり変わります。
1番オーソドックスな豆はハウスブレンドという種類なので、レジ前のボードで確認して、ハウスブレンドの時は比較的美味しく飲めると思います☕️
個性的な味の豆もたくさんあるので、コーヒーに対してマニアックな方以外は、あまりドリップやアイスコーヒーは好まないかもしれないです💦
わたしはアイスコーヒーなら、セブンやマックのものの方が安いし美味しいし好きです♡笑
ちなみにスターバックスへ行く時は、だいたいいつもダブルトールラテを頼んでます😋

• ma--

ma--

他の方のご回答を見ていると、店舗にもよるという事を知りました👀
    確かに私はショッピングをする様な場所ばかりなので、コーヒーを飲んでる方を見かけにくかったのかと感じました👀👀
    酸味が苦手な事も毎回伝えて何度かチャレンジしたのですが、私には合わなかったのでとても残念でした😭
    愛情を持って働いていらっしゃったかと思いますが、決して悪口を言うつもりではありませんのでお気を悪くされないでくださいね💦

• 9月27日