※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくま
子育て・グッズ

帝王切開の傷跡はどれくらいで目立たなくなりますか??また綺麗に直した方何か方法があれば教えてください(o^^o)💓

帝王切開の傷跡はどれくらいで目立たなくなりますか??また綺麗に直した方何か方法があれば教えてください(o^^o)💓

コメント

さらい

ケロイドになるかならないかでだいぶちがいますよね。
目立たなくなることなんてあるんですかね、、

• ひーくま

ひーくま

そうですよね(;_;)ケロイドにはまだなってはないのですが、薄くなればなぁと思い😭時間はかかりますよね💦

• 9月26日
  • さらい

さらい

一人目はケロイドなり四年たってもなおりませんでした
    二人目はケロイドにはならずに線がついてるだけですが傷は傷なので目立たなくなることはないような、、

• 9月26日
  • ひーくま

ひーくま

なるほど、お二人で状態が全然違うのですね😭💦ケロイド状は防げないものなんですかね😣参考になります🙏

• 9月26日
れいれい☆

下の子を産むまで2年10ヶ月あきましたが、傷跡は目立ちましたよ。
二回切ったので前よりまた目立つようなったのかな?
気にしててもきりがないのであんまり気にしないようにしてます。

• ひーくま

ひーくま

それくらい空いていても目立つんですね😭でも確かにお二人目になると更にですもんね😣✨おっしゃる通りです、私もあまり気にしないようにします🙏

• 9月26日
  • れいれい☆

れいれい☆

私の場合ですが、二人目の時切った幅が小さかったらしく、最初の傷の両端は二度目は切ってないのでキレイな方なのかもです。
    何で幅が違うのかはよく分からないですが😥
    先生の違いか、赤ちゃんの大きさか。
    私も最初すごく気になったけど、赤ちゃんが産まれたら勲章だと思ってます😊
    傷は消えないと思いますが、1人目帝王切開でも二人目普通に産ませてくれる病院もあるので、もしどうしてもって思うなら二人目の時はそうゆう病院を探してみるといいかもしれないですね😄

• 9月27日
  • ひーくま

ひーくま

なるほど✨幅も出来れば小さい方が傷跡も目立ちにくいですしね😫
    確かに帝王切開の傷は勲章ですよね🎖💓赤ちゃんが無事産まれてくれたらどんな出産方法でも良いと思ってますので2回目も帝王切開で構いません☺️
    傷もそんなに気にしないようにします(o^^o)

• 9月27日
なぁなん77

何もしてないで溶ける糸で退院後はテープもやりませんでした。
未だに目立つ傷跡ではあるものの、端っこはちょっと薄くなりつつあります!
これは、時間の問題なのか、消えないのかって感じです。
2人目できたらもう意味がないくらい傷跡復活しますよね(笑)

• ひーくま

ひーくま

端っこ少し薄くなったんですね✨でも完全には消えませんよね😭落ち着いた頃に2人目となると確かにまた傷跡できますもんね💦😭

• 9月26日
  • なぁなん77

なぁなん77

横切り、抜糸なしの溶ける糸だからか綺麗にはなってる気はします!
    完全には消えないですよね絶対に😨
    2人目になったら同じとこ切るのでもう傷跡消えない気がします(笑)

• 9月26日
  • ひーくま

ひーくま

横切りの方がまだ傷跡目立ちにくいといいますもんね😣💦
    2人目って同じところ切るんですねーーー😭知らなかった...もう気にしない方がいいですね😂😂

• 9月26日
  • なぁなん77

なぁなん77

そうなんです!
    同じとこを切ってしまうから結局は傷跡消えても2人目、3人目ってなったら傷跡消える事はもうなさそうですよね!(笑)
    VBAC流行ってるから考えてみたんですが自分だけのリスクならやるけど赤ちゃんにもリスクあるなら無理だなって選択肢から消えました😂

• 9月27日
⭐コロコロ⭐

産後5ヶ月ですがまだくっきりあります💦
テープを半年くらい貼ってると良いと言われましたが、かぶれてかゆくなってしまったのと夏場暑くて蒸れるのが嫌で結局1ヶ月くらいしか貼ってませんでした😱
おかげで広がったまま傷口ふさがったので今のところかなり目立ちます💧
これからお腹出す機会はないのでいいんですけどね(笑)
テープ貼ってられるならしばらく貼っておいた方がキレイにふさがるかもしれません✨

• ひーくま

ひーくま

5ヶ月でもくっきりなんですね😭😭
    わたしもテープが痒くて痒くて...今日1ヶ月検診で薬を出してもらいテープは貼らなくて良いと言われたのですが...
    テープは貼っておいた方が良さそうですね😂💦参考になります🙏✨

• 9月26日
はるえる

私は横切りなんですがピンクの線が入ってるだけで妊娠線の方が目立ちます(;ω;)テープは入院中からずっとはってます!

• ひーくま

ひーくま

なるほど🙏テープは私も今まで貼ってはいたのですが今日先生に貼らなくて良いと言われて...でも貼っておいた方が良いですね😂✨

• 9月26日
  • はるえる

はるえる

うちの産院では傷を綺麗に治すためにってテープは半年貼ってっていわれました(´;Д;`)

• 9月27日
いっちゃんマン

縦切りで、ずーっとテープとアットノン塗ってきましたが余裕でケロイド状態(;_;)
傷口ももっこりしてたのがへらべったくなりピンクの部分が太くなってます💦

• ひーくま

ひーくま

ケロイド状態になるのはケアとゆうより体質なのでしょうか😭一度ケロイド状になると治りもなかなか難しいのですかね😣💦参考になります🙏

• 9月26日

一人目は1年くらいしたときに、あまり分からなくなりましたよ😊
4ヶ月くらいテープを貼ってました!
二人目はもうケロイドになってるので、薄くなることは無さそうです😂

• ひーくま

ひーくま

やはりテープはちゃんと貼っておくべきですね😣✨私も4カ月くらいはしっかり貼ってみます😭
    ケロイド状...防げないものなんですかね😭💦

• 9月26日