※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
妊娠・出産

今、2人目妊娠中です。1人目の時は、妊娠後期になってお腹がものすご…

今、2人目妊娠中です。
1人目の時は、妊娠後期になってお腹がものすごく張ったりガスが溜まりやすくなって、薬をもらっていましたが、今回は初期でお腹がものすごく張ったりガスが溜まったり💦
初期の人用の薬をもらいました。
ガスが溜まりやすいのも、消化が悪くて便秘気味だから、なんでしょうがお腹の子の成長を思うと、消化にいいものだけ、を食べるわけにもいかず😢
薬は昨日から飲み始めたのですが、今のところガスが普段より出やすくなった感じです。
ガス抜きのヨガ、がラッパのマークの正露丸のページにあったので、中でも一番難易度が低い、となっていたものを試したところ確かにガスは抜け易くなりました。
が、そもそもはガスを溜めたくない💦
それってやっぱり、便秘にならないようにするしかないんでしょうか。
ヨーグルトを食べたり、悪阻でもなんとか口にできそうな便秘に効く食べ物は極力採るようにしていますが、なかなか治りません😢
皆さんの中で、『こういうことをして改善したよ💕』などアドバイスがあれば、お願いします😭

コメント