※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

看護師の友達と疎遠になり、連絡を取り合っていたが最近の態度に不安を感じている。友達との関係について悩んでいる。

看護師の友達についてです。

疎遠になってしまった、友達のことなんですが
昔よく遊んでてシフトも共有にしていました。
けどわたしが結婚、妊娠、出産をして仕事を休んでいて 共有にシフトを書き込まなくなったんですが、一応相手の休みは分かる状態になっていました。

土日だと旦那が出かけてもいいよと言ってくれるので10月の土日に遊ぼーと、ラインしたらシフト出たら連絡するといわれました。

土日は、5日ほど休みがあるのをわたしはナスカレというアプリでしってました。
相手は見てないと思ったのか、土日、1日もやすみがなかったわーごめん、、といってきました。

これってもう、遊びたくないってことですよね?

なんか最近は彼女の結婚式も出ましたし、少しショックでしたが、わたしってその程度の友達ということでしょうか…

コメント

ゆりりん

予定がすでにあるとかですかね?
それだけで判断は難しいと思いますよ!

豆

ただたんにそのお休みは先約があったのでは?

あるぱかぱか

予定がもう埋まってる、とかではないですかね?💦

ぷぷみ

私は予定が先に入ってたらわざわざ休みとは伝えないかもしれないです💦

ai

私も予定があるって事じゃないかな?と思いました。
休みがあるとはいえ ゆっくりする日、と決めてる日もあるかもしれないですし(私はそういう日あります💦)
10回誘って10回断られたら私は諦めます🙋笑

うさぎ

予定がもう入っちゃったではなくて
休みが無かったと言っているので
私も同じく、
「もう私とは遊びたくないんだな…」
と思ってこちらからの連絡は控えるかもしれません…

遊ぶつもりで本当に予定が入ってただけなら、また連絡が来るはずなので、期待せずに待つのが良いかな、なんて思いました。
私も卑屈なため、悲しいコメントしてすみません…😢💦

けんた

私も看護師です。
お友達の旦那さんは土日休みとかではないですか?
シフト制だと旦那さんと休みが合わない月ってあったりしますよね。
なので、友達と遊ぶより、旦那さんと一緒の休みを楽しみたいとか…

まぬーる

疎遠になってから一年以上経ち?久々に連絡を取ったのって今年からなのですか?それだと、なんだかわだかまりがありますね?結婚式には呼んでも、プライベートでゆっくり時間を作るほどの仲だったのに、何か理由があるのかな?💦

ちなみに、主さんの出産も祝ってくれた友人でしょうか?お祝いの品などのやりとりはありましたか?あったのであれば、親しい仲だと思いますので、遊びの予定位組んでも良い気もしますけどね!

私の場合はですが、どんなに疎遠になっても、友達は友達です。連絡が滞っても、会う時は会います。しかし、合わなくなった友達も、実際いますよ。

今回はちょっとモヤモヤしますが、次があるといいですね!!

空飛ぶちくわさん

ん?連休てことですか?
それなら旅行の予定があるかもしれませんよ。

看護師は県外に泊まりで
研修も多いし
休みの日で1日研修というのも
よくある話ですよ😂
人手不足もあるから、休みと勤務交代したとかもありえます。