※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

授乳口付きパジャマは必要でしょうか?病院では患者着なので必要性を感じないが、家ではスウェットでは難しいかも。パジャマを買った方、どこで買いましたか?オススメのお店やサイトを教えてください。

授乳口付きパジャマまたは前開きパジャマは必要ですか?
実母にも義母にも買えと言われているんですが、出産前だからか必要性を全く感じなくて😅
病院は患者着なのでパジャマはいらないんですが、家に帰ってから、やっぱりスウェットとかでは難しいですかね??

あと、パジャマ買ったよ!という方はどこで買いましたか?
オススメのお店やサイトを教えてください!

コメント

私はベルメゾンで前開き買いました(^^)/
慣れるまでは前開きのほうが授乳しやすかったです!

335yu-

ベルメゾンでパジャマとキャミソール買いました!最初1ヶ月は家でいたので、ずっと来てましたよ。
最初の頃の授乳は、赤ちゃんも私も下手で時間かかるし、裾をめくり上げ、押さえて授乳してたら赤ちゃんの口が外れて大泣きするし…で、普通のTシャツは面倒でした💦
パジャマは二枚、キャミソール四枚で外出用の授乳口付きTシャツ三枚あります。

3児まま(^^)

入院中は患者着あるなら必要ないかなーって思います!
退院してからはTシャツ短パンとかいつも通りでした!

りんご☆

前開きパジャマをベルメゾンで買いましたよ!
すぐに母乳をあげられるので、私は重宝しました😆

re.mama

私は3枚買いました(^^)
授乳口付き買って良かったメリットは
捲り上げてあげるとずっと上げてなければいけないので面倒
冬とか考えると捲り上げると寒いしって感じで(^^)
私は西松屋とかで買いました

ちっぷん

私も入院中は患者着でしたので、パジャマは購入しませんでした!
ただ、授乳口付のタンクトップを購入しました!
外出時もそれを着ていれば、妊娠前の服も着れるので重宝しています(^^)

あちゃん

買いませんでした〜ヾ(*'∀`*)ノ
買わなくても全然大丈夫だと思います💓
最近、寒い日は授乳中お腹が冷えるので腹巻してます(*′ω`)b

授乳口のついたパジャマ2枚用意しましたが授乳口ついてなくてもいいなって思いました💦
普通の前びらきで十分です!!
今はTシャツめくり上げて授乳してます!少しピタッとした服だとめくり上げても胸の上でとまるので(^ ^)

あおみや

私は病院で必要で買ったけど、家に帰ってきてから使ってません!!
ボタンはめたりするのが面倒で(><)
とくに授乳口付きのところからは授乳しずらいです。

今もTシャツまくりあげて授乳してます(^^)

べる

授乳用のパジャマ必要ありませんでした😂入院準備に授乳用パジャマと書いてあったので用意しましたが私は1回使ってもお使いませんでした!笑
個室だったし、家に帰ってきてからも誰かに見られるわけじゃないし…って感じで普通のパジャマ着てます!
ただ出産先の病院が大部屋で気遣っちゃうとかだったら1着くはいあってもいいかもしれませんね♡

私なら授乳用のパジャマよりもお宮参りの時とかに使える授乳用ワンピース買います♡笑

みことママ

私は西松屋で前開き3着買いました。
私が出産した病院では分娩の時に使用する患者着1枚だけだったので。。
前開きだと楽ですよ😁

れおママ♥

下からまくり上げて授乳してますが
お腹冷えてトイレ行きたくなります!笑

一応入院のときのパジャマありますが
たまにしか着てません😅

4匹のこっこちゃん

一人目の時は用意しましたが、二人目のときは、使ってません😅
パジャマなら、ボタン外せばいいし、日中は、服をめくりあげて授乳してます!
わたしは、授乳服必要ない派です☺️

ひなぴ

普通のパジャマでめくりあげておけば大丈夫でした。
授乳口付きのキャミは買いました。それだとお腹もめくれないし,冷えなかったです🙆 普通のブラだとお腹見えて冷えるかもですが。

パピコ

皆さま
まとめてお返事で申し訳ありません!
あれば便利だけどなくても…って感じですね🤔
もうすこし悩んで決めようと思います😊
ありがとうございました!