※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんはお昼寝どれくらいですか?夜中起きるのでお昼寝短くした方がいいでしょうか?夕方眠くてぐずったときの対処法はありますか?

8ヶ月の男の子育ててます。
同じくらいのお子さんはお昼寝どれくらいしていますか?

夜添い乳をやめるためと、夜中起きるのでお昼寝を短くした方が良いのかな?と思っています(>_<)

また、夕方眠くてぐずったときはどうしてますか?

コメント

つーちゃん

うちは、お昼寝30分から長くて1時間しています!
だいたい2時間おきて30分寝てのリズムで1日3回ほどお昼寝します。
夕方も眠くてぐずるのでお昼寝しますが、夜は21時には就寝して夜中は起きる時もありますが朝まで寝るときは朝7時には絶対おきます!

ゆきみだいふく

午前と午後で1時間~1時間半ほどお昼寝してます。夕方は4時半には遅くても起こしてます。本当に眠くてぐずぐず酷いときは少し寝かせちゃってます。夜中は日中のお昼寝時間に関係なく、何回も起きます😓そい乳だと夜中何回も起きますよね😵その都度しっかり起こして授乳の方が寝るかもしれませんね😯