大福
泣いても布団に転がしておく⇒5分くらい泣いたら抱っこ⇒泣き止んだら布団⇒5分泣いてたら抱っこ⇒泣き止んだら布団、の繰り返しでやりました!
最初は寝付くまで1時間くらいかかったので親の覚悟も必要ですが、セルフで寝るようになると楽でしたよ😊
COCOA
いきなりセルフは難しいと思うので、添い寝したり、泣いても頑張ってトントンしたり気長にお布団で寝れる習慣をつけるのが良いかと思います。
大福
泣いても布団に転がしておく⇒5分くらい泣いたら抱っこ⇒泣き止んだら布団⇒5分泣いてたら抱っこ⇒泣き止んだら布団、の繰り返しでやりました!
最初は寝付くまで1時間くらいかかったので親の覚悟も必要ですが、セルフで寝るようになると楽でしたよ😊
COCOA
いきなりセルフは難しいと思うので、添い寝したり、泣いても頑張ってトントンしたり気長にお布団で寝れる習慣をつけるのが良いかと思います。
「ねんね」に関する質問
2ヶ月👶、どうやって日中寝かしつけしてますか? 抱っことかの場合、寝た後置いてますか? うちは置いたら起きるので、セルフねんねできるようにしてますが、そうすると日中3時間とか起きてしまいます、、
生後4ヶ月、夜も昼寝もグズグズせずに セルフねんねしてくれるのですが 週末旅行に行く予定です。1泊です。 旅行ではいつもと違う空気でやはり寝てくれないですかね😭 それは覚悟してるんですが、 旅行から帰ってきて セ…
熱があるときセルフねんねしてくれますか?😥 保育園へ行き始めてからセルフねんねができるようになりましたが今日は熱がありお休み... 抱っこじゃないと寝ないし、おろすと即ギャン泣きです😭 熱があるときみなさんのお…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
コメント