私はパート歴2年目ですが、正社員で働いてた期間もまあまああります。今…
保育士してる方、パートの悩み聞いてください🥹
私はパート歴2年目ですが、正社員で働いてた期間もまあまああります。
今1歳のクラスに入っているのですが、一緒に働いてるパートさんがマウント取る感じの人でいつもモヤモヤしちゃいます💦
例えば、お昼寝中に子どもが起きてしまった時、トントンしてもう一度眠れるようにしますがもう目がぱっちり覚めちゃって寝そうにないって時ありますよね?
そうすると、私がトントンしてるのに横から入ってきてトントン変わってくるんです😅
私なら寝かせれるからどいてって無言の圧力を感じるので、すみませんお願いします🥺って感じで私は去るようにしてます。
でもその先生も結局寝かせれずにお昼寝終了になるんですよ笑
なんかそういうことが多くて、
給食の時とかも、この子はこういう風にすると食べるから!とかアドバイスされ、私と変わってくれるんですが食べず笑
いやー食べたくない気分の時もあるでしょー
誰がやったって一緒なんだけどーって感じです😅
私が下に見られてるんだと思うんですがモヤモヤします。
でもうまくやっていくには、うまく流すしかないですかね?
みなさんこんな時どうしてますか?🥹
- はじめてのママリ
コメント
3kidsママ🐾
変わってくれようとしたら、大丈夫なので先生は〜お願いしていいですか?と違う仕事させます!
aeri
マウントを取ってるようにも見えるし、パートさんが困ってるから正社員の自分が助けなきゃ!と動いてくれているようにも見えます…😂
私も正社員パートどちらも経験あり、受け取り手次第な気がするので「代わってくれた、ラッキー✌🏻」都合よく解釈します笑
-
はじめてのママリ
その人もパートなんです😅
もちろん正社員の先生なら言われたようにやりますが、同じパートなのに私が2年目だからかマウントみたいなこと多くて💦
他のベテランパートさんにはそういうことしないんですが、私だけになので明らかに下に見られてて😂
でも私も今の園は新人ですが、正社員で働いてたからわかるんだけどなーって感じです。- 46分前
はじめてのママリ🔰
担任は立てますね。パートなので一歩下がりすいませーんと言いつつラッキーみたいな。
-
はじめてのママリ
もちろん正社員の担任の先生の言うことには従います!
だけどその人は私と同じパートなんです😂
今の園での経験はその人の方が長いですが、私も正社員で働いてたので経験年数で言えばそう変わらないんですが、新人だと思ってか私にだけマウントしてきます。
ベテランパートさんにはそういうことしてるの見たことなくて💦- 45分前
-
はじめてのママリ🔰
その状況なら私の方が上よというマウントだと思います!
- 32分前
-
はじめてのママリ
やっぱりそうですよね〜
その場合、もう言われるがままお願いしておいたらいいでしょうか?😅- 23分前
ママリ
うわー!気持ちよく分かります~😭
ちょっと先にパート入ってるからマウント取るんでしょうか?😅先輩ずらと言うか💦「いやいや!大丈夫ですから」って思いますよね✋
私は今正社員で働いていて、パートがマウント取ってきます笑 経験とかはパートさんの方があるのですが、「普通に~お願いします!」とか「変わります」とかめちゃめちゃ言われます🤣しかも社員がやる仕事なのにしゃしゃり出てやってるし🤣でも掃除とかは「お願いします~」とか言ってきます笑
-
はじめてのママリ
そうです!今の園では私の方が後輩なのでマウントとってくるみたいです😅
私が例えば寝かせられなくて困ってるところを変わってくれて、しかも寝かせれたならすごい!さすが◯◯先生👏って感じなんですが、私そもそも困ってないし、あんたも寝かせられないんかーい!って感じで😂笑
すごくストレスです。
ベテランパートさんでも良い人もいるけど出しゃばる人もいますよね💦
去年はこうでしたけど?とか言ってきたり😂
ママリさんは立場が上なので全然ビシッと言っていいと思いますが、私の場合同じパートで、あっちの方が先輩なのでどうしようもなく…- 19分前
はじめてのママリ
なるほどー!別のお仕事をお願いするんですね✨
でも私の方がパートの後輩なので言いづらいです…😭
3kidsママ🐾
あーそうか先輩なのか、、したらもう面倒くさいのでありがとうございます~って変わってもらいます笑笑
はじめてのママリ
そうなんです〜💦
今の園では先輩なんです。
経験年数でいえば同じぐらいなんですが🥹やっぱりうまいことありがとうございます〜って言っといた方がいいですよね。すごくストレスですが笑