※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

10ヶ月男児、たまに2回食になる。身長・体重は少なめ。問題ないか、平均より下。

10ヶ月男児のママです。
3回食にして1ヶ月以上経っているのですが、たまに2回食(朝,昼が離乳食で夜が母乳のみ)になってしまいます。
問題ないのでしょうか?
同月齢の友達の子どもや周りの子どもに比べると身長も体重も少なめです。
ネットで調べた平均の身長,体重では、平均の範囲内ですが下の方です。

コメント

三児のmama (26)

私は毎回三回食にしていますが、全然食べてくれず、一日で100グラムも食べてません.°(ಗдಗ。)°.
身長体重もうちの子は曲線から大幅にはみ出てます( ; ; )
身長69センチ
体重6320グラムです!

• えりか

えりか

ご回答ありがとうございます😊
    それは少ないですね💦
    うちは量は食べれるんですが、なかなか体重が増えなくて困ってるところです😵
    身長はあまり変わらないですけど…体重少な過ぎません?
    検診で何か言われましたか?

• 9月26日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

体重少ないですが、娘なりに成長しているので問題なしと言われました( ; ; )

• 9月27日
  • えりか

えりか

そうなんですね(´・・`)
    うちはもうすぐ市の検診があるので、そこで聞いてみたいと思います😅

• 9月27日