※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコちゃん
家族・旦那

皆様に質問です。子供連れて実母にどれくらい会いにいきますか?くるまで…

皆様に質問です。子供連れて実母にどれくらい会いにいきますか?くるまで20分の距離なので月に1回くらいです(笑)妹は姪をつれてしょっちゅう母親と出掛けてます。昔から自分が一人暮らしをしてから実家には呼ばれた時に行くくらいだったのでそんなに頻繁に行くタイプでもないです(笑)親不孝でしょうか?妹が行きすぎるので普通の感覚?が分からなくなります。

コメント

ママリ

週1で会ってます。
車で5分の距離です。

• ネコちゃん

ネコちゃん

どれくらいの時間滞在されますか?今までそんなに行かないのが急に行くとなると気恥ずかしくて…。少しずつでいいとはおもいますが

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私も一人暮らししてからほぼ会わずで結婚してから月1で会うようになり、子供が産まれてからずっと週1で会ってます。

家におじゃまするのではなく、外にランチやショッピング、子供が遊べるところに行ってるので昼から夕方の4時間くらいです。

• 9月26日
めいママ

私はアパートから車で3分くらいで旦那の帰りも遅く子供と2人でいても子供が飽きてお外お外と言うので週5くらいで実家に遊びに行きます!
週1で義実家にも行きます!
私の場合両家とも初孫で実家の前には祖父母の家もあるのでしょっちゅう行ってます😊
遊びに来てと言われたらでいいのではないでしょうか?
月1でも顔を見せに行ってるので親不孝ではないですよ!

• ネコちゃん

ネコちゃん

初孫ならなおさらですね!!あたしは最後に結婚して子供産むのも遅かったので(笑)妹のとこは初孫で家も近いので可愛がってもらってる感じです…。ちょっと初孫ではないので同じように可愛がってもらえない感じがします。母親はそんなつもりはないですが…。ちょっとあたしがすねてるかもです。

• 9月26日
Sui

車で1時間強かかるし、同居の義母がひとりうるさいので数ヶ月に1度くらいです。
妹さんがしょっちゅう行ってるなら月1くらいでも全然親不孝ではないと思います!

私がその距離なら週1くらい行きたいです(笑)

• ネコちゃん

ネコちゃん

そう言ってもらえるとほっとします。なるべく行ける時に行こうかと思います(^^)/

• 9月26日
ちゃそ

車で1時間半ですが、月一帰ってます!
20分とかだったら週一、いや、母の仕事休みの度に帰ると思います🤣

• ネコちゃん

ネコちゃん

子供さんを母親に会わせたいからですか?

• 9月26日
  • ちゃそ

ちゃそ

母も父も息子のこと可愛がってくれてるので会わせたいのもありますが、私が母に会いたいからですかね🤣
    高校卒業してからずっと一人暮らししてた時は全然実家帰らなかったんですけど、妊娠してから母とよく出掛けたりするようになりました😊

• 9月26日
飛び魚

うちは車で15分位ですが、母も仕事してるし妹は水商売してて時間帯によっては寝てるので、2週間に1〜2回くらいですかね(;´・ω・`)

• ネコちゃん

ネコちゃん

タイミングが難しそうですね…。あたしは遠慮がちなとこもあってなかなか行けません。

• 9月26日
ari

車で5分の距離です。
ほぼ毎日会ってます。
行かないと、頼りなくてごめんね、いらないんでしょ?とかいう長文を送られてくるから…買い物に行く時は声かけて連れて行くようにしてます。
でも最近は、面倒見てやってる的発言が多くウンザリなので
行っても文句言われるならと、
なるべく行かないことにしました。
月1で十分だと思います!

• ネコちゃん

ネコちゃん

嫌みを言われるのはきついですね(笑)母親と最近少しもめたので、わだかまりがあって寄り付かないのもあります。時間かけて回復したいと思います。

• 9月26日
ぴよみよ

車で1時間ほどの距離で、用事などを作ったり、行事でお泊まりに行ったりですね。
月に1~2回ぐらいです。

姉も子どもがいますが、本当に用事があるときのみってな雰囲気です。

義実家に行くほうがほとんどです(*´ω`*)

• ネコちゃん

ネコちゃん

うちはやたら、妹がしょっちゅう実家にいるのと、次女が離婚して実家にいるので行きやすいような?行きにくいような状態でもあります。元気な顔少しみせればいいですよね?

• 9月26日
ママリ

車で30分ですが
年3〜4回ですね^_^
親不孝とは思いません。
むしろ疲れさせてしまうので
連絡があったり
誕生日や母の日などに顔を出すようにしています。
仲は良いですよ♡