※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめいのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが少食でおっぱいを吸わないため、ミルクもあまり飲まずに体重が増えている状況。夜は比較的長く寝るけれど、おっぱいだけでは満足せず、ミルクもあまり飲まない。おっぱいの出が心配。

本当に信用してもらえないお話します。一緒の人がもし居たら…『こう思う』って事があればアドバイス下さい🙌

うちの子、四ヶ月になって1週間ぐらいかな?
でも8キロあるんです♡大きいムチムチちゃんです♡

でも、おっぱいは片方5分も吸わない、両方合わせて8分ぐらい。おっぱいの出も悪くなってしまって途中で吸ってくれなくなったり泣いたりします。なのでミルクあげても100ぐらいかな?飲んでたくさん作っても飲んでくれません。

ミルクのみで160作って飲ませても120以上飲みません。
そこから三時間全然開きます。もちろんその他飲ませてません。母乳だけだとは二時間もたないです。夜は大体8時過ぎに寝て、夜中3時間ぐらいまで起きません。

少食??なのにムチムチ?この謎は…おっぱい出てるのかな?
ムチムチ度合い載せておきます。大体皆さんは何キロでどれぐらいミルク飲むか教えて下さい!

コメント

りんご

うちの子も4ヶ月の時8キロでいまは11キロあります。
完母でオッパイマン。
離乳食は全く食べません。
父母共に大きいので遺伝子だと思ってます 笑笑

• めいめいのママ

めいめいのママ

うちもムチムチ街道突っ走りそうです!おっぱいが美味しいんですね♡
    私おデブなのでもしかしたら遺伝ですかね笑

• 9月26日
cocochan

同じような状況なので久しぶりにコメントしてみました!
うちの子も4ヶ月検診で8.5キロ、今は9キロジャストで、4ヶ月頃は最高にムチムチでした!
ミルクは今も140作っても毎回20ぐらい残します。間は4時間空いてて、一日4回のミルクです。
おっぱいも大好きで、授乳と授乳の間にグズグズ言いだしたらおっぱいくわえさせてます。ミルクの直前のおっぱいはあげたりあげなかったりです。でも、1人目も完ミだったし、そんなたいして出てるような感じはしないのですが、、なんでこんなにデカくなるのか、、謎です笑

• めいめいのママ

めいめいのママ

わあ!同じです!!やっぱり似たような赤ちゃん居るんですね!うちの子、特殊体質なのかと思いました🙌笑
    ほんとナゾですよねー。絶対どこかでカロリー取ってるとしか思えません!

• 9月26日
  • cocochan

cocochan

逆によく飲むのに細い子とかはいるけど、うちと似たような赤ちゃんが周りに居なかったので安心しました!
    体大きいし発達も問題ないから心配はしてないんですけど、不思議ですよね〜〜。
    短時間で物凄い勢いでおっぱい吸い出してるかもですね😄

• 9月26日
nao

同じく今日で5か月、むちむち娘は8キロあります!
うちの娘もおっぱい片方5分も飲まずにおしまいですがミルク足していません!
おっぱいで足りてるのでは?と思うのですが、どうなんでしょうかね...

• めいめいのママ

めいめいのママ

足りてるんですかね😭二時間ぐらいでふにゃふにゃ、抱っこ、お散歩して遊んで機嫌取っても治らなくて😅断念してミルクあげちゃいます。ナゾですね笑

• 9月26日
  • nao

nao

うちもまだ3時くらいで欲しがります。夜中も2.3時間おきで(-""-;)
    でも検診でも体重がちゃんと増えてるから、このままで大丈夫と言われてるので、完母のままです。
    私は飲みきれないくらい母乳出てるので足りないということはないと思うのですが...

• 9月26日
バルタン星人

4ヶ月検診に、3ヵ月と28日でいったときに7780で今4ヶ月と10日ほどですが素っ裸で7980です。
うちはミルクよりの混合ですが
1日合計600mlと
標準より少ないくらいなのに
むちむちです!

最近遊び飲みしだして
120とかでやめてしまってます😂

• めいめいのママ

めいめいのママ

遊び飲み、うちもします。格闘して時間かかると疲労困憊してしまいますよね😭やっぱり赤ちゃんでも少食ってあるんですかね?

• 9月26日
まあ

産まれた時の体重がいくつかわかりませんが、私もあまり飲まなくて夜は23時から7時までぐっすりとかも多々ありましたが、ガリガリやなーとか思ったことないです!
2400くらいで生まれたからもとからキャシャな感じだったけどある程度ムチムチしてたと思います(*´꒳`*)

• めいめいのママ

めいめいのママ

うち大きかったです!3310!1ヶ月検診で1キロ増えたぐらいだったんですけどおっぱいマッサージ行った時、太りすぎって言われたんです。『え!!』ってなりました…飲まないのに😭なぜ…不思議です笑

• 9月26日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

わわわわー(*´ω`*)
むちむちかわいいですねー✨✨
おっぱいがでていて、吸う力もつよいとかですかね??もしくは、カロリーの消費量がすくないとかかなぁって思いました♪
娘は先週計りにいったら6キロほどでした☆だいたい、2~3時間に1回で方乳8分くらいで満足するときもありますし、両乳10分ずつくらい飲むときもあります。夜は9時から朝の6時くらいまで寝るので、授乳なしです。4ヶ月健診で起こして飲ませて!と言われましたが、起こしても飲まないので諦めましたー(;´∀`)

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

書き忘れました!完母です♪

• 9月26日
  • めいめいのママ

めいめいのママ

おっぱい出てるんですかね😭途中プイってされて、しかも二時間持つか持たないか。って感じなんです。おデブ体質なのかな笑
    6キロ!!やっぱりうちの子大きい!!笑
    抱っこすると筋トレみたいになるし笑
    いっぱい寝る子なんですね!いい子ちゃん♡

• 9月26日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘も途中でぷいってします(;´∀`)
    2時間もつかもたないかなんですね💦
    出てるけどちょっと足りないくらいなのかもしれないですね。
    娘は成長曲線真ん中より下の小柄ちゃんです🌱生まれたときが2600位だったので元々小さめです(ت)

筋トレ!!
    友達の子どもも4ヶ月で7キロ後半くらいあって、抱っこまんなので腕の筋肉がやばいっていってました!笑

• 9月26日

うちの三女もめっちゃムチムチです✨
8100㌘以上あります(笑)

うちの子も短いとおっぱい5分くらいしか吸ってくれません💦
しかもうちの子は左乳専門家なので、右飲みません(笑)

ミルクも、お風呂上がりにおっぱい無しであげて、いっぱい飲んだって日でも80ccほど💦

多分、おっぱいけっこう出てるんだと思いますょ✨

うちはこの前町の4ヶ月健診で相談したら、きっとしっかりおっぱい出てるんだと思いますょ✨って言われて、可能なら授乳回数減らしてくださいって言われました💦

• めいめいのママ

めいめいのママ

うちも来週四ヶ月検診で、おデブの太鼓判押されるかもです😅おっぱい吸うの短い子って結構居るんですね!少食ちゃんのおデブ…大人になったら是非とも治って欲しいですね😓

• 9月26日
ちょも

ムチムチちゃんですね♪可愛いです〜〜😍
思ったよりドバーッと母乳吸われているかもしれませんよ〜〜?

身長はおいくつですか?
あとは脂肪が付きやすいとか?省エネ体質とか?

• めいめいのママ

めいめいのママ

身長測ってないです!でも、もしかしたら他の子より身長も大きいかもしれません🙌外でうちの子より小さくてしっかり首すわってる子結構見かけるので!省エネ体質なのかな笑

• 9月26日
2kids mama

うちもそのぐらいの時期は片方3分くらいしか吸わなかったですよー!完母でしたが😮
そして、9キロありました(笑)

• めいめいのママ

めいめいのママ

おお!上が居ましたね♡きっとパパやママが寝静まった後、冷蔵庫開けてご飯食べてますね!これ!!笑

• 9月26日