※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

最近赤くなったおしりで、うんちが頻繁になりました。病気ではないか心配です。形状は普通です。アドバイスをお願いします。

今までうんちが、一日に一回、または二日に一回くらいだったのですが、一昨日位から急に、哺乳、離乳食の度、オムツかえの時必ずくらいうんちをするようになりました。おしりが赤くてかわいそうです(;_;)急に頻繁にする様になったので、戸惑っています。病気とかではないのでしょうか⁉うんちの形状は普通です。何かご存知の方いましたら、アドバイスくださいm(__)m

コメント

あられさん

健康なうんちが出ているなら心配しなくても大丈夫だとは思いますが。
おしりが赤くなって痛がるとかわいそうなので、おしりふきである程度拭いたらめんどくさいけど毎回お湯で洗ってあげたほうがいいと思います!

ここっと

はじめまして٩(Ü*)۶

うちの子も結構うんちの量多いです‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬
昨日は5回もしてましたよ💩( 笑 )

うちの子も赤くなっちゃうんですが、
ベビームヒ使ってます⍤⃝♡
結構すぐよくなってオススメです♪

あ、液体タイプだとしみて痛かったみたいなので
クリームタイプがオススメです!!!