※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
妊娠・出産

妊娠7か月で食欲が増し、空腹になることが多いです。普通に食べてもすぐに空腹になります。空腹時は何を食べたらいいか迷っています。体重増加に注意されていますが、適度な運動はしています。

カテ違いましたらごめんなさい。
来週で妊娠7か月に入るものです。

安定期に入ってから食欲が増してきて、普通に食べても2時間しないうちに空腹になります。胎児に栄養持ってかれてるからだと思います。

普通に三食摂ってて、それでも空腹になったら何を食べますか?それでも食べずに食事の時間まで我慢しますか?食べてるとしたら何を食べてますか?
先生に、体重の増え方を注意されたばかりで、どうしたらいいかわからなくて´д`;でも適度な運動はしてます。

コメント

みかちん💕

私はまだ全然体重増えてないんですけど、お菓子は出来るだけ我慢してます!!!
何か食べたいなあと思ったら
毎回フルーツ食べてます(´・ω・`)♡
フルーツやったら栄養もありますし!

deleted user

我慢できないときは、蒟蒻ゼリーや春雨など、できるだけローカロリーのものを摂るようにしてます!たまにアイスなんかも食べたりしていますが体重のことも気になりますし😅

うり

こんにちは(^ω^)

私も6ヶ月に入ってから、食欲が凄くて、1ヶ月で3キロほど増えました(´・ω・`)笑

ご飯を食べてもお腹が減る時は、りんごやトマトなどを食べています(^ω^)♡

どうしてもお菓子が食べたくなる時は赤ちゃんせんべいを食べます( ̄▽ ̄)♡
素朴な甘みがいい感じです♡

体重に気をつけ出して2週間たちますが、0.2キロほどの増加で今のところ過ごせています(^ω^)♡

deleted user

私も来週で7ヶ月になります!

私はここ数日食欲が出てきました。基本、3食で我慢しますが、小腹がすいたらお菓子を軽くつまんじゃいます。

私の場合、食べ過ぎると赤ちゃんが教えてくれるみたいで吐くことがあります。なので、まだ体重については注意されたことはないです。

運動してるのであれば、我慢し過ぎないである程度食べても大丈夫ではないかと思います。アドバイス等はないんですが、お互いマタニティ生活楽しみましょう♪

とも

お腹空きますよね~!
なんでこんなにお腹空くのか…
体重を注意されたなら、スナック菓子など甘い物はなるべく控えた方がいいかもしれませんよ~!
私はこないだの健診で血糖値が高く注意されました(><)
フルーツも食べ過ぎは良くないみたいですよ~!
蒟蒻ゼリーなどはオススメですね!