※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e_mama
子育て・グッズ

子供のお布団の洗濯や天日干しの頻度、ダニ対策について教えてください。息子のお布団はマットレスにシーツと敷きパッドを使用。掛け布団はタオルケットと毛布。今の時期は薄手の毛布を使用しています。

子供の布団について!
皆様お子様のお布団や敷きパッドどのくらいの頻度で洗っていますか?または干されていますか(天日干し)?
毎日肌に触れるものだしでも神経質に毎日は天候もあるしダニ対策なども教えていただけたら嬉しいてです!
ちなみにうちの息子のお布団は子供用サイズのマットレスにシーツを被せその上に敷きパッドで掛け布団は洗いやすいタオルケット+今の時期少し肌寒くなりひざ掛けサイズの薄手の毛布一枚を用意し夜中寝静まったらバスタオルの上から足から腰にかけて掛けてあげています!
今の時期お子様どんな掛け布団で寝ているかも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

天気が良ければ毎日干しています〜!
タオルケットを掛けていますが、蹴飛ばして意味を成していません>_<

• e_mama

e_mama

やはり天候が良ければ毎日干しますよね!
    うちも蹴飛ばして何回も夜中起きて掛けてます(笑)

• 9月26日
よこ

布団と毛布と掛ふとんは竿にかけてます!日陰ですが、、😓そして布団にダブル除菌のファブリーズかけてます!敷パット、掛ふとんのカバーは1週間に1回洗ってます。
子供用の毛布と掛ふとんをかけて寝せてます!ちなみに東北地方です!

• e_mama

e_mama

東北のほうはもう寒いのですね!
    普通のファブリーズ使ってたので次はダブル除菌のやつにしようかなと思います!
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

布団は週に1回くらいで干しています💦
敷きパッドなどは月2回くらいです😅
いつも敷きパッドの上にバスタオルを敷いていて、それは毎日替えているのでいいかな〜なんて思ってしまっています(>_<)
そして、まだ掛け布団ではくガーゼケットを掛けています☺️リビングをカーテンで仕切った畳で寝かせているのですが、クーラーがない空間で密閉されて暑いので扇風機までつけています💦ですが、必ず蹴り飛ばすので腹巻付きのパジャマとTシャツで寝かせています💦

• e_mama

e_mama

敷きパッドの上にバスタオル確かに良いですね!子供の寝汗すごいし参考にさせていただきます!
    うちも蹴り散らかすので腹巻パジャマ必須です(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!敷きパッドの意味があるのか分からなくなってしまいますが参考になれば幸いです☺️
    やっぱり赤ちゃんって蹴り飛ばす子が多いんですね( *´ω`* )冬が怖いです(笑)

• 9月26日