※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊活

採血結果が標準以下でも、生理中に再度採血すればいいと言われましたが、その場合処置は受けられない可能性があるでしょうか?

本日高温期5日目で、採血をしました。次受診する時は生理中の採血をすると言われました。もちろんこのまま高温期が続けばいいと言われました。今回の採血の結果、もしホルモン値が標準以下だとしても、処置はしてもらえないという事なのでしょうか?子を連れて行ったので、脱走しちゃって忙しなく、何にも聞けずじまいでした。

コメント

mii◡̈♥︎

なんのホルモンの検査かにも
よりますが...

高温期5日目で血液検査、
このまま高温期が続けばいいと
言う先生の言葉からの推測ですが
黄体ホルモンの検査をしたのでしょうか?

高温期の日数が短かったり
高温期の体温の上がりが低い
低温期と高温期の差がないなど
どのような理由で受診されましたか?

  • ゆきなお

    ゆきなお

    血中エストラジオール、黄体ホルモン、クラミジアの検査みたいです。
    とりあえず、妊娠希望は伝えてて、高温期に入って5日目に受診してと言われたので行ったため理由はわかりません。以前高温期中に別の婦人科で採血したらホルモン値は異常なしでした。
    次は月経中の採血と言われただけなので、生理がきたら行く事になりますが、今日の検査結果で仮に今妊娠できてたとしたら維持したいから行かなくてもいいのかなと思いまして。

    • 9月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    高温期の血液検査は、多分
    黄体ホルモンの検査ですね(^^)

    もちろん今周期に妊娠する事も
    あると思いますよ✨

    生理予定日を過ぎても生理が
    来なかったら、一度検査薬をして
    陰性/陽性を確認して、その結果で
    一度病院に電話をしてみたらどう
    ですかね?

    不妊治療専門クリニックですか?

    もし妊娠していたらそのクリニック
    では妊婦検診や診察を受けない
    のでしょうか?

    それによっても変わってきますね💦

    • 9月26日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    黄体ホルモンに問題があった事はなく、多嚢胞なので一応通ってます。
    私の行ってるところは専門ではなく、胚移植とかやってるみたいですが、妊婦健診になると市民病院に回されます。

    • 9月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうなのですね(^^)

    生理予定日を過ぎても生理が来なくて
    検査薬しても陰性だった場合は
    そちらのクリニックで診て
    貰うのであれば、その時点で
    電話して状況を説明してみたら
    どうでしょう?
    (生理中に受診するように言われたが
    生理予定日過ぎて生理は来ないが
    検査薬は陰性だったので、いつ
    受診したらいいか?など)

    もし陽性が出たら、ゆきなおさんが
    妊婦検診を受けたい病院にそのまま
    行かれてもいいと思います(^^)

    • 9月26日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    そうですね!そうしてみます。あと1週間以上あるのでのんびり過ごします(^^)
    ありがとうございます😊
    プロフィール見たら、子の年齢が同じなので親近感わいちゃいました🌟

    • 9月26日