※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法について相談です。お昼寝や夜はどうしていますか?最近はギャン泣きで大変で、立って抱っこすることも増えています。

皆さん子供の寝かしつけ
どうやっていますか…😫?

私はお昼は向かい合わせに足に座らせて
背中ポンポンかおっぱい飲みながら寝ていて

夜はおっぱい飲みながら寝るか
おっぱい飲みなが寝て布団に置いたら起きても
ポンポンか手を握れば大体寝てくれていましたが

最近ギャン泣きで抱っこして必死に寝かせる毎日です

夜中も何度も起きるし
月齢上がるたびに大変になってます💦

立って抱っこが癖になると体重上がるごとに
困るので今までしてきませんでしたがここ数日そうやってます

皆さんお昼寝や夜どう寝かせてますか?

コメント

ささ

出産直後から抱っこじゃないと寝ない子だったのでずっと抱っこで寝かしつけています(´ω`)
うちの子はおくるみも苦手で布団に寝かせてトントンしたりバウンサーに乗せてユラユラしたりと色々試しましたが寝ず😩

ただ夜は抱っこで寝かしつけ布団に置いてもそのまままとまって寝てくれるのでまぁいっかなって感じです(*´∇`*)笑

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊

まとまって寝てくれるの助かりますね!夜泣きが始まったので必死に寝かせてもまた起きるので夜が来るの憂鬱です(笑)

• 9月26日
やよい

お昼寝は抱っこでユラユラしてます。もう少し大きくなったらだっこひもでおんぶしてねかそうと思います。
夜は何もしなくてもスっと眠りに入ってます......私がびっくりです。

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます😊

私は2ヶ月まで割と寝てくれましたが3ヶ月から今まで月齢上がるごとに寝るのが下手くそになったみたいです(^◇^;)

何もしなくても寝るなんていい子ですね😭

• 9月26日
akari

私はずっと添い乳で寝かしてました:( ;´꒳`;):

• yuu♡

yuu♡

回答ありがとうございます!

やめさせるとき大変じゃありませんでしたか?おっぱい卒業した場合どう言う寝かしつけに移行しました😭?

• 9月26日
  • akari

akari

1才4ヵ月の時に辞めたんですが、やめた時にちょうど胃腸炎になってしまってグズグズで大変でした😂
    でもバンドエイドを貼って見せると、最初はしくしく泣いていたけど諦めてくっついて寝ていました(o^^o)
    友人は添い乳で寝ていませんでしたが、おっぱいをやめる時は私の時より大変そうだったので、子供の性格であって添い乳でもあんまり変わらないかなって感じでした(o^^o)

• 9月26日
  • yuu♡

yuu♡

お返事ありがとうございます😊

やっぱりその子によるんですかね💦
    参考にします😊!

• 9月26日