※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後4ヶ月です。混合で育てていますが、最近飲みムラが激しく朝8時頃起…

生後4ヶ月です。
混合で育てていますが、最近飲みムラが激しく
朝8時頃起きてから日中ほとんどしっかり飲んでくれません。

夜は比較的のんでくれます。(おっぱいだけだったり、おっぱい+ミルク100〜120だったり)


日中はおっぱいあげても3分ほどで飲まなくなったり、、
お腹が減って泣く感じもなく
心配です。。

いまのとこ体重は平均ですが、この感じだとここ一ヶ月でガクンと減りそうです。

ミルクの方がまだ、多く飲んでくれるような感じですが
ミルクに頼りすぎておっぱいが出なくなりそうで、、

同じような方、経験された方いますか??

コメント

☺︎

私も混合でした!

でも、段々とおっぱい飲む量が減ってきて🍼だけになりました☺️5ヶ月の時には日中はほとんどおっぱいを飲むことはなくなりました😉夜中に起きちゃった時に添い乳するくらいでした

体重もそこまで気にしてなかったですが、今では🍼のおかげか体重は成長曲線のギリギリラインです(笑)
しばらくあげてなくてもまた飲んでくれたら、多少はおっぱいはでてましたけどね(笑)

あまり気にしなくてもなんとかなります🌟(笑)