※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
子育て・グッズ

赤ちゃんの自慢は早い段階で同じになるので、身内だけで楽しむ方がいいですね。

赤ちゃんの、重い自慢、早い自慢なんなんでしょうね?身内だけにしとけと思う。

どうせ1歳前後に10キロくらいで止まるし、3歳くらいになったら、みんな同じように走ってるよ、って思う。

ハイハイ、って聞き流してるけど。

コメント

mama

わかります😂

兄の所も同い年で、向こうは男の子
うちは女の子なんですが、、

向こうは小さい頃から保育園通ってて
うちは、行ってなくて更に未熟だったので産まれた時、すでにもう1キロ以上の差があり…😭

歌が歌える。数が数えれる。色がわかる。言葉が喋れる。
全てを会えば自慢。
そして私の前で大げさに息子に
すごいねー天才ーって(笑)(笑)

どうせ、幼稚園~小学生になったら
どの子も同じような知能になるよ。
と思いながら…😂

私は逆になんでもかんでも
ぱっぱとできるようになるよりも
少しずつできるようになっていく方が
子育ても楽しめるなーと思います♥

• mama

mama

あ、ちなみに。嫌味をいつも
    言うのは兄の嫁と、その友達です(笑)

• 9月26日
  • dkxq

dkxq

身内に自慢も嫌でしたね笑
    男の子と女の子は骨格から違うからしょうがないですよね。
    本当、成長なんてすぐしますし、すぐ追い越しますよね。
    あと、男の子一人だけの親は、女の子は子育て楽なんでしょって言う…ありません?

• 9月26日
  • mama

mama

とにかくその子その子で違うから
    ほっといてくれって思いますよね(笑)

女の子は楽だねとはよく言われます😅
    なにが楽なんだか…。男の子も女の子も楽とか楽じゃないとかで子育てしてるわけじゃないですよね!(笑)
    楽な日もそうじゃない日も誰にだってありますよね😭

• 9月26日
ひまわり

分かります〜笑
何キロになった!!とか言ってるけど、あまり太り過ぎも肥満細胞が増えるからよくないんじゃないかなと勝手に思ってます😂

• dkxq

dkxq

太りすぎは肥満細胞増えるんですか!?知らなかったです。
    赤ちゃんでも太りすぎはよくないんですね

• 9月26日
まさこ

うちは小ぶりちゃんでなかなか体重が増えず苦労したので、正直にうらやましいです。
うちは、甥っ子が大きめなので、妹がヒーヒー言いながら抱っこしてて、そこは大変だなと思います💦
妹には小さい〜、軽い〜と言われますが、女の子だし〜、軽くていいことも多いのでなんとも思いませんね😊

空色のーと

親はやっぱりこの成長が嬉しいものですからね😊

それだけみんなわが子が愛おしい、そういう事です♥いい事ですよ✨

あゆか

ちょっと違うかもしれないですけど、義母に会うたびに娘(2歳)の体重を聞かれます。
答えると、甥っ子(4歳)と比べて「大きいね〜この子(甥っ子)はもっと軽かったよ」と言います😑うちは成長曲線のど真ん中だし、義姉はいつも甥っ子の体重が増えなくて悩んでいたんです。
うちに対しても義姉に対してもイチイチ言わなくてもいいのにっていつも思います😓