※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

彼からの暴力が続いており、DVかどうか悩んでいます。家を出ることを考えています。

もう痛いし辛い。

昨日喧嘩をしました。
私が夕飯の準備をしていたら食器をテーブルに置いた音が大きかったらしく赤ちゃんが起きちゃうよと文句を言われて、自分も朝仕事行く時うるさいのにと私が不機嫌になり彼の話を無視したら
無視してんじゃねぇ!と箸を投げられ寝室まで引きずられて怒鳴られました。
私が抵抗すると腕を捕まれ床に投げられて
シカトしてんなって太ももを蹴られました。
外に逃げようと思って肩の辺りを蹴ったら
ガキてめぇ何様のつもりだって胸ぐらと顔を掴まれました。
その他にも怒鳴り散らしてたのですが怖くてほとんど覚えてないです。

ちょうど赤ちゃんが泣いた為そこで終わったのですが全身が痛いし怖くてずっと泣いてました。

手を出されるのはこれで4回目くらいです。
妊娠中に喧嘩した時も床に押さえつけられて
その時はこめかみを掴まれて3日間くらい頭痛がしました。

毎回冷静になると謝ってきてたのですが
昨日は手を出した事も謝らないしあげく子育てが
ストレスなのは分かるけど態度じゃなくて言葉にしてと訳の分からない事を言われました。

私は手を出す人と付き合うのがはじめてで
これがDVなのか分からなくて親にも言えてないです。

仕事をはじめてお金を貯めたら家をでようと
思ってます。

もう痛いのはやだ...

重い話ですみません
誰にも相談できなかった為ここに書きました
不快に思った方がいたらごめんなさい...

コメント

やままま

まず、病院いって、診断書もらってきてください。
少しのアザでも旦那さんにされたなら
離婚の時に有利になります。

あと、行政のDVの相談もした方がいいですよ。

赤ちゃんとあなた自身のために言います。
今すぐ逃げた方がいいです。

行政が母子寮などで助けてくれますよ。

  • Y


    今回アザは腕に少しあるので
    行ってみます
    行政もあるんですね。

    母子寮はじめて聞きました。
    詳しくありがとうございます。

    • 9月26日
ゆうり

DVってされてる側は分からないというか、これがそうなのかな?って疑問に思うものですよ。
親にきちんと伝えたらすぐ来てくれたり、家に行けるようなら行った方が良いですよ。
病院なり警察にも話したりして、準備というか何か手を出される時の対処はしておいた方が良いですよ。
病院だと診断書が証拠にもなりますし、警察に話しておいたら後々接近禁止とか呼んでおいたら被害届出してたら今後の対処はしてもらえますから。

ガキてめえって言われても、不機嫌になるで手を出すあなたがガキなんですけどそこ分かってます?ってなりますけどね(*´・ω・`)
とりあえず動けないのは厳しいところがあるので、病院には行ってください。
親に話せなかったら役所で相談したら、シェルターの話とか教えてもらえます。
今からできることはしておきましょう。

  • Y


    そうなんですね...。
    私もDVなのかなって疑問でした。

    今日母がくるので相談してみます。
    対処ほんとに必要だなって今回ので思いました(;;)
    病院にいって診断書もらってきます...

    向こうからしたら確かにガキなんですが、
    言われたくない言葉ってありますよね...
    シェルターもあるんですね

    詳しくありがとうございます(;;)

    • 9月26日
  • ゆうり

    ゆうり

    私の友達も人に言わず我慢してたそうです。
    体中アザだらけになって、痛くても泣いて我慢して、もうこれ以上は無理ってところでやっと話してくれました。
    友達からそれを電話で聞いた時は怒りが無性にきました。
    その友達は話してくれた時は母子保護シェルターに行く事にしてたので、しばらく連絡ができないことを言ってきましたね。

    言われたくないことや、してほしくないことって人それぞれありますよ。
    もう1人で苦しんだり、泣かないで大丈夫です。
    お母さんには全部隠さず伝えたり、見せてくださいね。
    きっと大事な自分の娘のことを優先にしてくれると思いますよ。
    万が一謝ってきても絶対に許したらダメです。
    もう4回目ですよ?
    学習能力も自分のしたことに反省もないから、謝ったら許してくれるとかどこかで思ってるんですから。

    • 9月26日
まっさん

もう完全なDVじゃないですか!!酷すぎますよ!!DVをする人は治らないって言いますし、これからも絶対また手を挙げてきますよ(>_<)💦ゴメン、もう絶対にしない。とか言っても絶対にまたしちゃいますよ。そのままだと、いつか子供にも手を挙げると思います。

  • Y


    DVでいいんですね。良かったです。
    友人にも言われました...
    これで4回目なのですでに治ってないですよね...

    私もそれが心配で...(._.`)

    • 9月26日
ちゃま

DVですね(>_<)
お身体大丈夫ですか??

妊娠中にも手を出されてたなんて、、。
ご実家は近いですか?
赤ちゃん連れてすぐにでもご実家に帰られた方が良いと思います。

  • Y


    ご心配ありがとうございます...(;;)

    母が住んでる所は車で行ける距離です。
    今日母が家にくるので相談してみます。

    • 9月26日
もっけ

すぐに実家に帰れますか?
とりあえず、逃げてください。

産後なのに、大丈夫ですか.°(ಗдಗ。)°.💦
もしくは、実家の親御さんはすぐに迎えにこれる状況ではないですか??

あと、すぐには無理という場合は、行政に電話で相談して下さい‼️
この時間なら、相談員の方が訪問に来てくれるはずです💦

  • Y


    ご心配ありがとうございます(;;)

    今日母がくるので相談してみます。

    訪問に来てくれるんですね、
    相談員の方がいるのはじめて知りました、
    ありがとうございます(><)!

    • 9月26日
あこまま

お金貯めるとか言ってる余裕はないと思います。
警察に直接駆け込んでもいい話です。
上の方も記載されてますけど、守られる手段はあるんですから、逃げてください!
完全なDVですよ!

  • Y


    警察にいってもいいくらいなんですね😭

    ありがとうございます(;;)
    今日母に相談します(;;)

    DVだと確定出来て安心しました。

    • 9月26日
おりおり。

無視したぐらいで、そんなに怒ることじゃないですね😧💦

DVになりますよ。
まずは、自分の御両親に伝えて
迎えにきてもらえませんか?

  • Y


    無視した私が悪いのですがキレる程ではないですよね...(;;)

    DVになるんですね。
    今日母がくるので相談してみます。

    • 9月26日
あやかまま💋

態度じゃなく言葉にしてって…
それDV男が言える事じゃない😵😵
普段は優しいんですかね?
キレたら止まらないんですか?

どちらにせよ実家に避難できませんか?

  • Y


    矛盾してますよね...
    そうですね、普段は優しいです(._.`)
    私の家族にもいい人そうだねって言われてます。
    でもキレたら冷静になるまで止まらないです(._.)

    今日母がくるので相談してみます

    コメントありがとうございます

    • 9月26日