※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃん、1日うんちが出ていない状況です。粉ミルクははぐくみを使用中。便秘でしょうか?粉ミルクの種類について質問しています。

生後13日の赤ちゃんを育ててます。
昨日の朝方4時からうんちが出てません。
粉ミルクははぐくみを使っています!

1日出てないと便秘ですか?
みなさん同じような方で粉ミルクは何を飲んでますか?

コメント

みさと

お腹が張ってたり機嫌が悪くなかったら大丈夫だと思います❤️我が子も丸3日出ないこともありました💦不安ですよね💦足をグーッとお腹に押し当てるのを繰り返すとお腹のマッサージになりますよ❤️

• crazy

crazy

不安です!(。´Д⊂)
    退院前は1日に5回くらい出てたので😭
    マッサージやってみます!
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 9月26日
ななな

はぐくみ使ってます!
うんちでなかったときベビーオイルつけた綿棒で肛門刺激してでましたよーー(ゝω・´★)

• crazy

crazy

数日後出なかったら挑戦してみます!
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 9月26日
ぴよ♡

産院から同じ粉ミルクを使用されてるのですか?!

丸3日ぐらいは様子みても大丈夫と助産師に指導受けました!ですが、お腹の張りがかなりあったり、ミルクの飲みが悪かったら綿棒で刺激してみてはどうですか?^^

ちなみに粉ミルクははいはいを使用してました!

• crazy

crazy

液体ミルクだったのでわからなくて(。´Д⊂)
    はいはいですね!色々な粉ミルク試してみます!(*´ー`*)

• 9月26日
かーちゃん

息子が1ヶ月の時のことなので新生児とはわけが違うかもですが…
丸2日出なくて心配で出産した産婦人科に電話で聞いてみたら機嫌も悪くなく、ミルク吐きもなく、しっかりミルクも飲んでて、おしっこが出てるのであれば5日くらいはうんちが出なくても大丈夫と言われましたよ😊
ちなみにほぼ完ミ気味の混合でミルクは明治のほほえみを飲んでます🍼

• crazy

crazy

遅くなりすみません!!!
    抜かしてました!!

5日くらいは様子見てもいいんですね!(。´Д⊂)
    もう慣れない育児で常に不安です(つд;*)
    ほほえみですね!色々試したいとおもいます(*´ー`*)

• 9月26日
まる

赤ちゃんの体質によりますが、うちの子は入院中から便秘ぎみでした。
三日くらい出なくても飲みが悪くなく、おなかも蛙のように張っていないならば大丈夫です。

四日出なかったり、お腹が苦しそうならば、ミルク後30分後くらいに綿棒浣腸をしてあげてください。
大人用の綿棒の先にオイルをぬって肛門にいれてグリグリします。
効きますよ

ミルクはアイクレオです。
一度すこやかに変えたらかなり便秘がひどくなったので、病院で使っていたアイクレオに戻しました

• crazy

crazy

綿棒浣腸もう少ししたら挑戦してみます!(。´Д⊂)
    色々な粉ミルク試してみます!(*´ー`*)

• 9月26日
ちこちこりーた

はぐくみから、和光堂のはいはいに変えたらうちの子は便秘が解消しました。
その子の体質や好き嫌いがあると思うので、いろんなメーカーのいろんな商品を試してみると良いと思います。
私はもらった試供品や、またお出かけ用の少量パックのものを買っていろいろ試しました。

• crazy

crazy

はいはいですね!(*´ー`*) 色々な粉ミルク試してみようと思います(。´Д⊂) 

• 9月26日