※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

初マタの39w女性が、健診で子宮口が進展し、前駆陣痛とは違う症状に不安を感じています。子宮刺激後にお腹が張り、茶おりもあり、不安を感じているようです。アドバイスや勇気づけの言葉を求めています。


今日から39wの初マタです🍼
今日健診でした!
先生から子宮口はもうかなり
柔らかい状態であり
先週子宮口は1.5センチと言われたんですが
今日は先週より進んでると言われました!

健診後買い物してる途中から
お腹が頻繁に張っており
今までの前駆陣痛とはすこし
違うなあと自分でも分かります(´・ω・`)

茶おりもあります、、

痛くないときを見計らって動いてる感じです。

今日の健診で子宮刺激したからかなあ。
ぐりぐりはされてません。
子宮の触診のみされました!

間隔は結構まだバラバラなので
落ち着いていられますが内心かなりドキドキ
してしまいます(´・ω・`)

初めてなので分からないことだらけです。
何かアドバイスや勇気に繋がる言葉かけてくださーい😭

コメント

ハラ

おおお〜〜😆
もういつ産まれてもおかしくないですね!
読んでて私までソワソワしました😊!
私は39週で破水からではなく陣痛から始まり翌日産まれました❣️

5回くらい息んでスルッと出てきたので、分娩は大した事なかったな〜と…
それより26時間続いた陣痛の方がえらかったです💦
こんなちっぽけな痛みで可愛い赤ちゃんに会えると思うと、こんな痛みいぃぃ〜〜!と思い込み?耐えました💦

頑張ってくださ〜〜い💪(*^ω^*)!

  • ma

    ma


    明らかいつもの前駆陣痛とは
    違うのでドッキドキです、、😂😂🙌🏼
    おしるしっておりものに
    血が混ざってるかんじですか??
    茶おりの段階では本陣痛には
    繋がらないんでしょうか?(´・ω・`)

    • 9月26日
  • ハラ

    ハラ

    赤っぽい、茶色っぽい、おりものとまざって出てきても普通です😊

    陣痛か破水、くると思います!

    • 9月26日
  • ma

    ma


    先ほど茶色に近い赤いおりもの出たのでもしかしておしるしだったのかなあ🤔🤔
    10〜20分おきで腹痛きてるのでこのまま本陣痛に繋がること祈ります!

    • 9月26日
deleted user

病院いるときはいいけど、外に出たらソワソワしちゃいますよね!!
触診されただけでも刺激にはなると思いますが、すぐには出てこないと思うので、破水にだけ気をつけてお家でゆったり過ごしてください(^^)

  • ma

    ma


    破水はチョロチョロとずっと
    出てる感覚で間違えないですか?😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、破水はとめられないやつですから!!

    • 9月26日
  • ma

    ma

    ありがとうございます!
    止められないやつですね(笑)

    腹痛は生理痛ぶりなので辛いですね😭

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、懐かしい痛みですが、痛いのは痛いですからね😭
    初めてのことだし、陣痛アプリとか使って間隔見ててくださいね!
    不安だったら、産院に電話してください!

    • 9月26日
  • ma

    ma


    ありがとうございます😊
    心強いです💪🏼( ¨̮ 💪🏼)
    また何かありましたら質問
    させていただきます😭

    • 9月26日