※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

上の子との時間を大切にしながらできることを教えてください。

2~3歳差で2人目出産された方にお聞きしたいです💡

来週帝王切開で出産します!
あと1週間しかないのですが上の子との時間で
しておいた方が良かったことありますか?

やんちゃな男の子なので
外に遊びに連れてってあげたいのですが
切迫早産で張りも多く
遊びに連れ出すのはなかなか厳しいので
あまり無理せずに出来ることで教えていただきたいです!

コメント

もあママ

3歳半差で緊急帝王切開で二人目出産しました^_^
私の入院した病院では帝王切開だと普通分娩より入院期間が少し長いので子供と離れてる期間が寂しくて仕方なかったです💦
きっと上の子も寂しかったと思うので入院期間中寂しくならないようになるべく一緒にいてあげて下さい♡
遊ぶのは家で大人しい遊びでもいいと思いますよ♡
あと、湯船には当分入れないのでお子さんと無理のない程度にゆにつかってスキンシップをとってあげるといいと思いますよ♡

  • もあママ

    もあママ

    ごめんなさい💦
    ちょっと書きかたおかしかったです!
    入院期間中寂しくならないように入院までの間なるべく一緒にいてあげて下さい。です😅

    • 9月26日
  • nana

    nana

    コメントありがとうございます💡
    母子入院出来るので少しでも動けるようになれば一緒に病院に泊まらせようと思ってるのですが
    3日くらいは離れて寝ることになると思うのでいっぱい遊んでスキンシップ取っておこうと思います💕

    お風呂につかれないの忘れてました😂
    早速お風呂で遊べそうなおもちゃ買って遊んであげようと思います✨

    • 9月26日
ジョージ🐵

わーまさにタイムリーな質問感謝します!!わたしも12月に帝王切開の予定です。しかも上の子とは八日間会えないです(;_;)

わたしの場合は一人遊びできるようにブロックのつなげかた、お絵かき、粘土の遊び方、夢中になれるよう教えてます^_^あとハサミとかもやってます!わたしがいない間ばーばとたくさんやれるといいなーと勝手に思ってます!あとはばーばと寝る練習、とかかなぁ。と思ってます!

  • nana

    nana

    入院中会えないのは辛いですね💦
    私は母がフルで働いてるので昼間は病院の託児所に預ける予定で夜は旦那に私の実家に帰ってきてもらうような感じで考えていて傷の痛みが落ち着いたら母子入院する予定なので入院中の心配はないのですが💭

    息子と2人の時間がもうすぐなくなると思うとすごい焦ってしまって💭
    産まれたら出来そうにない事をしたいと思い今日は2人でご飯食べに行ってきました😂

    あと1週間いっぱい遊んで2人の時間を楽しみたいと思います😊✨

    • 9月26日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    お子さんも泊まれるなんて安心ですね!羨ましいです!!傷の痛み軽く済むといいですねぇ(;_;)

    2人きりの時間なくなるの寂しい!っていうのわかりますよーー!!このまったりしたらのんびりタイムも今だけかーと思うと。。。わたしも2人でのんびりランチデートしたり、映画見に行ったりしてます^_^まさに小さい彼氏気分です笑
    お互い残された時間楽しみましょうね!!

    • 9月26日