※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃ丸
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパパ見知りを始め、一人遊びが難しくなり、抱っこを求めるようになりました。成長過程での一時的な現象で、いつまで続くか不安です。

生後5ヶ月の女の子を育ててます。先週実家にて親戚の集まりがあり帰省して過ごし帰って来ましたが、家に帰ってきてからパパ見知りが始まったのか旦那と二人っきりだと泣き、私が抱っこするとおさまります。また今までオモチャ渡すと一人遊び してくれて家事ができたのですが離れると泣きます。泣いてもしばらく様子見ますが、なきが激しくなり抱っこしてしまいます。成長過程の中なのはわかるんですが、いつまで続くのかなって不安になります。

コメント

とーまー

大変ですよね(T-T)
恥ずかしいですが…
私は家にいる時にずーっと歌を歌ってました(笑)
今ここにいるよー いなくなってないよー!ってアピールと
たまにばぁ!とか言いながら目の前に現れると笑ってくれてました(*´∇`*)
結構大声で歌ってるので窓を開けていられないのがネックですね(笑)

• じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

返事ありがとうございます!
    離れるだけで泣かれるとしんどいです。
    私はここにいるアピールやってみます!窓開けられないですけど泣かれるよりはいいかなと(*≧艸≦)

• 9月28日
  • とーまー

とーまー

わかります(T-T)
    これやらないと…
    って思ってるのに泣かれると
    もう!ここにいるじゃん!ってなりますよね…
    童謡の方がいいんでしょうけど
    携帯首からぶら下げて嵐とかうたっちゃってましたw

• 9月29日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

泣かれて抱っこの繰り返しで家事もすすまず、1日が終わるって感じです。
    童謡がいいのかな…邦楽でやってますね〜((유∀유|||))

• 9月29日
  • とーまー

とーまー

5ヶ月だとどうしてもダメなら
    おんぶしてたかもしれないです!
    あとはバウンサーにのせてずーっと隣にいさせたかなぁ…
    でもバウンサーは泣くしとんでもなく邪魔でした(笑)

邦楽の方がじゃじゃ丸さんもテンション上がるかもしれないです(*´∇`*)
    今思うと私が色々考えてて落ち着いてなかったから息子も
    こいつ泣いて引き留めておかないと俺置いてどっか行くぞ(-_-)って思ってたのかなぁ何て思ったりします(笑)

• 9月29日