※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

子宮頸がん検診で中度異形成と診断された方、免疫力を上げるために具体的な取り組みをしている方いますか?

この前子宮頸がん検診で陽性でコルポ診をして組織診をした結果が今日でました!中度異形成で3ヶ月に1回の子宮頸がん検診で様子見でいいと言われました。
ネットで調べて免疫力を上げるように食生活やストレスなど生活環境を見直す。と書いてありました(´・ω・)
子宮頸がん検診で中度異形成の結果が出た方。免疫力を上げるために何か具体的にやっている方。もしいましたらお話聞かして下さい(>_<)

コメント

まりんMAMA

わたしも約4年前から中等度異形成です!3ヶ月に1回同じように検査しています(ˊ・ω・ˋ)

ノニジュースがいいと、最近知人から聞きまだ入手してませんが私も買う予定です٭‎‎*✶

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!
    四年前から今ずっと子宮頸がん検診受けてるんですか⁈
    ノニジュース!調べてみ^ ^

• 9月26日
S ❣️

こんにちは٩( *˙0˙*)۶✨

私も以前子宮頸癌検診で
コルポして中度異形成出たものです!
特に先生から何も言われては
無かったんですが…
気持ちが沈むと元気もなくなるので
よく笑うようにして、
ご飯も栄養バランスなるべく良く
食べるようにしてましたー!!!

様子見で自然治癒して
今は半年に一回だけになりました!!

心配かと思いますがお腹の赤ちゃんと
共に毎日穏やかに過ごされるのが一番
かなと思います✨

• みきたん

みきたん

お返事ありがとうございます!最近お腹の赤ちゃんが心配でお出かけしたり遊んだりしてなかったので、お出かけして気分転換してみようと思います♪
    朝昼晩とバランスよく食事されてますかー⁈

• 9月26日
  • S ❣️

S ❣️

とんでもないです✨
    お出かけしたり散歩したりすると
    気分転換になりますよね✨

できるだけバランス良くしようと
    思ってるんですが仕事が結構
    シフトでまちまちなので朝食べなかったりしちゃう日は出てしまいますが😭

• 9月26日
いろはママ

第一子妊娠前に中等度異形成でした!コルポ診もやりました!
私は免疫を上げる為に、納豆や甘酒などの発酵食品を食べました(*´-`)
その後コルポ診をしたからなのか、
妊娠発覚と同時に正常に戻っています★

• みきたん

みきたん

家に納豆あるのでさっそく今日食べようと思います(*´ω`*)
    どれくらいの期間で正常に戻りましたか⁈

• 9月26日
  • いろはママ

いろはママ

頸がん検診で発覚して1年も無かったと思います(^^)コルポも1回3ヶ所組織を取られて、『またあの痛みが…』と思ってた所妊娠発覚して初期の頸がん検診では異常が見られなかったです!

• 9月26日
  • みきたん

みきたん

私も早く半年に一回の検診になりたいです(^^;私もコルポ診しましたがマイメロさん三ヶ所も組織取ったんですね⁈
    私はパチン!と音なって一ヶ所っぽかったです!

• 9月26日
モロゾフ

私は高度異形成で、今後の妊娠の予定がなかった為子宮全摘してしまったのですが、食生活で補いきれない分は私はサプリメント飲んでます(^^)旦那にも飲ませてます(^^)

あとは常に笑っている事ですかね、明るい気持ちでいる方が免疫力は高まると聞いたことがあります(^^)

• みきたん

みきたん

サプリメントは何のサプリメントを飲んでいたんですか(>_<)?
    今まで赤ちゃんが心配でお出かけしてなかったので、今日は気分転換にお出かけしようと思います^ ^

• 9月26日
  • モロゾフ

モロゾフ

免疫力を上げると言う目的でサプリを飲んでるわけではないですが、健康食品としての飲んでるので、野菜系とか、黒酢や香醋DHAなどなどです。
    乳酸菌は免疫力と関係してるのか摂るといいみたですよ(^^)

ストレスは万病の元、ストレスの少ない生活を心がけるといいと思います(^^)

• 9月26日
  • みきたん

みきたん

やはり食事だけでは補えない部分もあるのかもしれないですね(´・ω・)今までサプリメントは飲んだことなかったので。
    勉強になりました!ありがとうございます!

• 9月26日
mametakun

あたしも中度異形成で3年くらい病院に通ってました!
3ヶ月に1回うけてましたが、妊娠・出産を気に良くなってました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

食生活とか特にかえてませんがちゃんと検査にいけば大丈夫だと思います!!

• みきたん

みきたん

先生も出産する際に子宮頸部の細胞も一緒にはがれて軽度になる方もいるので産後も様子を見ましょう。と言われました!
    ホント検査って大事だなって思いました^ ^

• 9月26日
マッチョ

何年も前ですが中度異形成でした!
免疫力を上げる為に毎日生姜を食べたり体を冷やさないようにしてました。あとは梅肉エキスも摂取してましたね。
私の場合は仕事のストレスが特に酷く疲労もヤバかったので、休日は心身共にリフレッシュ出来るようになるべく好きなことしてました💡
そのお陰か2~3年程で自然治癒しました😄✨

• みきたん

みきたん

体を冷やさないようにはやはり大事なんですね^ ^
    2〜3年と聞くと長く感じてしまいますが、みんなちゃんと検診に行っているんですね!今日はリフレッシュしにお出かけしようと思いますヽ(*´∀`)

• 9月26日