※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

お腹の張りについて…。私は妊娠前から太っていてお腹が出てます😅妊婦と…

お腹の張りについて…。

私は妊娠前から太っていてお腹が出てます😅
妊婦とはわからない体型なんですがお腹の張りがいまいちわかりません💦
陰毛らへんが張るんですか?💦
お腹全体が張るんでしょうか?💦
左右の下腹部痛はたまにあるんですが、張りとは違う気がしてます(。>д<)

子宮頸菅が短いので張りを知りたくて(._.)

コメント

ちぃchanまま

お腹全体が張ります。
でも私ももーちゃんさんぐらいの週数の時は張りが分からなかったです😅
腹痛、出血で受診した時に張ってると指摘されて「あー、こんな感じかぁー。」と分かりました。
そしてその時は下の方は張ってるけど、上の方は柔らかかったです😥

左右の下腹部痛は子宮が大きくなる時に生じる痛みでは??

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます☺

お腹全体が張るんですね‼
    頸菅が短いのでわからないまま張ってるのかなあと不安です(ノ_・,)
    お腹にたくさん肉がついてるのでわかりづらいのかもしれないですよね⤵

詳しくありがとうございます😊😢

• 9月26日
にゃんち

お腹ですよ!私は下腹に近い方だったかもしれませんが、張るとこれが張りか!とわかると思いますよ!知らない間に張ってた!って人もいるのでわかりにくいこともあるかもしれませんが💦張ってるとお腹が硬くなったりしたと思います!
なんだかあまり回答になっていなくてすみません😅💦

• 🐣

🐣

張りならわかりますかね?(;・ω・)
    お腹にたくさん肉がついてるのでわかりづらいのかなと不安で😭💦
    硬くなる感じもあるんですね‼
    気を付けて様子みたいと思います(ノ_・,)

• 9月26日
ぽっこ

私はお臍あたりから陰毛の上辺りで張ります。子宮があるところですね(^^)

• 🐣

🐣

子宮辺りが張るんですね‼
    お腹にたくさん肉がついていてもわかるものなんでしょうか?😭💦
    質問ばかりすいません(。>д<)

• 9月26日
デイジー♥

私ももーちゃんさんと同じ週数の時にお腹の張りが分からなくて、医師に聞いたら今の週ではお腹の張りは分からないよ、言われました。
私の場合は6.7ヵ月あたりからお腹の張りが分かりました。

• 🐣

🐣

そうなんですね(ノ_・,)
    来週受診予定なので張りのこと聞いてみようと思います😭💦

• 9月26日
ぽむこ

私もお腹の張りがよくわかりませんでしたが、妊娠後期に入ってから特にわかるようになりました。
ギュッと締め付けられるような、硬くなるような感覚です(><)

• 🐣

🐣

張ってたらわかるものですか?😭
    下腹部痛は前からちょいちょいあるので固くなってないか確めてはいるんですが、そこまで固くないような気もして(;・ω・)
    難しいです😭⤵

• 9月26日